※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらみ
妊娠・出産

妊娠30週で、歩いている時や横になっている時に膣の痛みを感じます。子宮頚管に問題はないが、この痛みは普通なのでしょうか?

妊娠30週です。今日、買い物で歩いている時、胎動と共に、膣の方がズーン‼︎ズキューンと痛みが走りました。夕食後、ゆっくり横になっている時も、胎動と共にズキーンと痛みがあります。これはよくあることなんでしょうか?
昨日の健診では、子宮頚管も特に問題なく良好でしたが😅今まで感じたことないぐらいの痛みでビックリしてます。

コメント

non

突然逆子になっちゃったのかもですね😭😭

• はらみ

はらみ

逆に今まで、逆子?で膣の方を蹴られることが多かったのですが…それとはまた違う感じが…前日の健診では逆子ではなかったのですが、一日でクルッと回っちゃったのでしょうか!🤣

• 9月16日
男二児まま☆

私もよくありますよ!
逆子の時も膣の方や尿管の方ズキーンとなりましたが、逆子治ってからも痛くなります!
胎動激しい時は特に痛いので、お腹の中でビヨーンと伸びているのかなと思ってます笑

• はらみ

はらみ

私もそうでした!が、今までよりも痛くてビックリしました!お腹の中も狭くなってきて、伸びてるんですかね😅💦激しいと痛いんですね…

• 9月16日
a.m.i.

最近よくなります😭
動けなくなるほど…(;_;)
でも逆子とは言われたことありません😵💦

• はらみ

はらみ

そうなんですね!動けなくなるほど、わかります‼︎痛すぎて歩みを止める程でした‼︎逆子でなくても激痛になるんですね💦一応、前日の健診では逆子ではなかったのですが…

• 9月16日
macha

私も昨日一昨日と同じこと悩んでました!
下がってきちゃったのか?逆子になったのか?と不安になりました。
32週目まではあかちゃんがお腹のなかで回転するみたいなので、自分に大丈夫と言い聞かせて落ち着くようにしてました。。。今日の夕方から胎動が前の通りに戻ったので逆子が戻ったのかな?とおもってます。

いつもと違う胎動、不安になりますよね。

• はらみ

はらみ

同じ悩みの方が‼︎✨
    私も下がってきちゃったかなって不安になりました!
    まだまだ回転するんですね〜!前も結構膣側を蹴られることが多かったのですが、前の痛みとは違い過ぎて💦逆子なのか頭が下なのかよくわからないです💧足じゃなくても手とかでも結構痛み感じたりするのでしょうかね〜。でも絶対蹴られる方が痛いですよね!
    胎動、嬉しい反面切なる悩みです😂

• 9月16日