※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ˊᗜˋ*)
妊活

排卵検査薬で濃い線が出た。明日がタイミングとる日だが、今日か明日か悩んでいる。皆さんはどうしますか?

排卵検査薬で濃いめの線が今日出ました。
先生からは、16日(明日)にタイミングとるよう言われているのですが、今日か明日か迷ってます。
昨日も線は出てませんでしたが、一応タイミングとってます。
もっと濃くなる気もするのですが、皆さんだったらどうしますかね?

コメント

私なら今日と明日とります✨

• (ˊᗜˋ*)

(ˊᗜˋ*)

後悔するより今日も明日も頑張ってみたいと思います!!
    ありがとうございます😊

• 9月15日
にゃー

可能であれば今日も明日もとります!

個人差があるとは思いますが、あれこれ検索魔と化してた時に、精子の受精可能時間は6時間後から始まり、36時間と読んだ事があります。きっと諸説ある中の一つだと思いますが、それだと2日(48時間)はカバー出来ないじゃん!!と思いました。

あと、これもそんな時に読んだ中の一つにあったのですが、精子の運動効率を比較した時、毎日射精した方が若干運動効率が良かったという結果もあったそうです。

しつこい様ですがきっとどれも諸説あると思いますが、そんな説もありました。

うまくいきます様に✨

• (ˊᗜˋ*)

(ˊᗜˋ*)

ありがとうございます!!
    とても参考になりました😊
    今日明日とタイミング頑張りたいと思います!!
    毎日より一日置きのが良いとかって話も聞きますが、チャレンジあるのみですね!!早く授かれるように頑張ります✨

• 9月15日
綿雪

昨日タイミングとられているなら、明日で充分かな、と思います。

不妊外来で2つの病院にお世話になりましたが、排卵期のタイミングは一日置きが理想、と指導がありました。

赤ちゃん来てくれると良いですね☺️

• (ˊᗜˋ*)

(ˊᗜˋ*)

精子の寿命は2〜3日でしたかね?
    さっきもう一度検査薬してみたらもっと濃くなってたので、今日もタイミングがんばってみたいと思います✨
    不妊外来でも指導、今後参考にさせて頂きます!!ありがとうございました😊

• 9月15日