※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっしゃん☆
その他の疑問

妊娠して 最近、すっごくトイレが近いです!寒いのも便乗して 兎に角 す…

妊娠して 最近、すっごくトイレが近いです!
寒いのも便乗して 兎に角 すぐトイレに行きたくなります。
家に居るときは、1時間に3、4回位 行ってる気がします( ´д`ll)
外出してる時が 大変です。トイレが すぐ行ける場所じゃないと不安です!

皆さんは どーですか?やっぱり トイレ近くなりましたか?

コメント

h♡

トイレ我慢すると子宮がかたくなる?
多分張ってるんでしょうけど、
なるようになったので、こまめに行きます!

こんな風になるなんてビックリです!

• ほっしゃん☆

ほっしゃん☆

やっぱり、近くなりますよね〜
    外出してる時が 大変です。
    妊婦帯とか してると 面倒だし( •́ .̫ •̀, )

• 12月22日
Jennaまま❤︎

体質や遺伝とかでなったりするそうです(・_・;
それと私は妊娠前は甘い物が苦手で全然、口にしてなかったけど妊娠してから甘い物が大好きになり今まで食べなかったチョコやケーキなど何も考えずに毎日のように食べたりしてました!
多分そのせいかな?😅笑

妊娠糖尿病になり体重も増えるのが早いって言われそれで栄養指導を受けて、糖質制限をしました。
出産まで自分で血糖値も測ってました😂
ご飯は茶碗半分…うどんやパスタは我慢し食べませんでした。
パンも食べませんでした…私の場合はパンを食べると血糖値があがったので(・_・;

妊娠中なのにダイエットしろーって言われても無理だし!って思ってたけど糖質制限した事で少し体重を落とせました。

食事制限はキツかったけど妊娠糖尿病になった事で気をつけないとビッグベビーになっちゃうかもって先生の言葉をいつも頭にいれ頑張りました。笑

予定日より3日早かったのに出産した時は娘は3488gでした。笑
すでに大きい…(^^;;

糖質制限してなかったら本当にビッグベビーだったかも( ̄O ̄;)

ほっしゃん☆さんは体重増加が原因で栄養指導に行くように言われたんですか?

• ほっしゃん☆

ほっしゃん☆

返信、ありがとう ございます‼︎
    そうなんです、既に 6キロ 増えてまして(◞‸◟)

私は、妊娠前に ダイエットしてて 7キロ 落としたんです。甘い物も あまり食べないようにしてました。
    でも 妊娠してから 急に 甘い物や パンが 食べたくしょうがなくて‼︎食べ悪阻だったのも 良くなくて、既に 6キロ増えて 栄養指導行くことに。
    なので、色々 気を付けないとなーと 思ってたので jennaまま❤︎さんの お話し 聞けてよかったデス‼︎
    やっぱり 糖質 カット しないとですよねー。
    パン屋のパンが 食べたくて、食べたくて。 でも、パン良くないですよね、控えないとな〜

• 12月22日
  • Jennaまま❤︎

Jennaまま❤︎

私と一緒ですね。
    急に甘い物!笑

性別はなんですか?
    甘い物を好むと女の子って本当かな…?って思い。笑

栄養指導をうけた時に食べる順番も教わりましたよ!
    最初は野菜からでおかず…スープ系に最後にご飯って言う順番で食べると血糖値が上がりにくくなって太りにくくなるそうです。
    なので妊娠してなくてもダイエットしたい方はこの方法でやれば痩せますね(^ ^)

• 12月22日
  • ほっしゃん☆

ほっしゃん☆

男の子なんです〜。私も、女の子かな?と 思ったんですが、、

ダイエットしてる時から 野菜から〜〜ってやっては いるんですがね、ご飯も半分以下にしたり。

多分、私の場合は お菓子とパンですね、原因は。わかってるけど やめれない〜〜(>_<。)
    もっと自分に厳しくならないとですよね。

あと、最近 寝てる時 足がつるんですが これも あんまり良くない事なんでしょうか?

• 12月22日
  • Jennaまま❤︎

Jennaまま❤︎

私もつりました!
    寝てる時に急にふくらはぎがピキー!ってな感じになってすごい痛かったです( ̄O ̄;)

• 12月22日
  • ほっしゃん☆

ほっしゃん☆

着圧ソックス はいたりしてるんですが 効果があるのか分かりません( •́ .̫ •̀, )

産後の食べ物も 気を付けましたか?乳腺 詰まらないように、ケーキとか チーズは 良くないっていいますよね?
    産後は 糖尿病の方は どうなりましたか?

• 12月22日
  • Jennaまま❤︎

Jennaまま❤︎

私は何もしなかったです(^^;;
    寝てる時に急にふくらはぎがピキッ!って痛むからその時は隣で寝てる旦那を起こしてふくらはぎをモミモミしてもらいました。
    それですぐ痛みはひいたので…(^^;;

産後の糖尿病は治りましたよ♡
    産後、本格的に糖尿病になる人はごく一部みたいです?
    大体の人は治るらしいです。
    でも1度はなったから将来なるかもしれないから食事に気をつけるようにと言われました…。
    でもやっぱ妊娠中は私はカナリ我慢したので出産したら今まで我慢したパスタやラーメン、あれもこれも食べてやるー!って。笑

母乳でやってくならハーブティーやスープなど温かい物をとると母乳も沢山でるようです。
    脂っこい物や甘いものは詰まる原因になったり母乳の質が悪くなるみたいです。
    牛乳もあまりよくないみたいです…もちろんカフェインも…。

私は母乳でやりたくて頑張ったのですが1ヶ月健診の時に娘の体重の増えがちょっと悪いからミルクを足すように言われました😂
    体重チェックする為に2週間ごとに病院に戻されたけど3ヶ月になるぐらいまで中々増えが悪くて…(2ヶ月頃から哺乳瓶が嫌々ってなり拒否られたのも原因でミルク飲んでくれず。)

でも友達は妊娠前から出産後もジャンクフードばかり食べて飲み物にも気を使わず…妊娠糖尿病にもならず出産後も母乳もすごく出てベビーちゃんは順調にぷくぷくのでぶちんです(^^;;

なんで気を使ってた私が妊娠糖尿病とかになったり母乳が足りなかったり…何も気を使わずやってた友達が順調なんだろ?って思い結局体質なのかな?って思いました😂

• 12月22日
  • ほっしゃん☆

ほっしゃん☆

そうなんですね、産後は治って良かったですね‼︎そのまま 糖尿病 だったら 育児しながら 大変ですもんね( •́ .̫ •̀, )

何も、気にしないで大丈夫な人もいるんですね、羨まし〜
    体質かぁ。そう考えると どうしょもないですね、諦めるしか。

私は 上に息子がいて 久し振りの 第二子 妊娠なんですが、 1人目の時は あんまり トラブルなく 体重もそんなに増えなくて 先生からも 注意受けなかったんですが、今回は 食欲 凄くて。なんか、ずーっと家にいると、やっぱり 食べちゃうんですよね。前回 なんで 食べたくなかったんだろ?不思議です。
    あ、二人目で 余裕が できちゃったのかもしれません。1人目の時は 吐き悪阻だったし、色々 緊張してました。カフェインも 絶対取らないとか。
    今は、たまーに紅茶とか リラックスしたい時 飲んだりします。ストレス溜め過ぎもよくないよなーと。その 余裕が 体重増加になってしまいましたーヾ(;´Д`●)ノ

色々 お話し聞けて とっても参考になりました!

娘ちゃん いて お忙しいのに 長々 お付き合いして 頂き ありがとうございました( ´͈ ᗨ `͈ )◞

• 12月22日
Jennaまま❤︎

私も妊娠した時はトイレの回数が半端なかったです!
夜中もトイレで起きる事なんて無かったのに妊娠中は何回も起きてトイレでした(・_・;
さっき行ったばっかのに又すぐにトイレに行きたくなったり( ̄▽ ̄)

• ほっしゃん☆

ほっしゃん☆

自己紹介 見ました´◡`
    jennaまま❤︎さんは、妊娠糖尿病に なったり 大変でしたね(◞‸◟)
    やっぱり 体重増加とかが 原因でなるんですか?
    私は 先生から 栄養指導行くように言わればかりだったので 色々 不安で。
    注意した 方がいい事とか あったら アドバイス 欲しいです(人´∩`)

• 12月22日
  • Jennaまま❤︎

Jennaまま❤︎

ここに返信したつもりが下になっちゃいました(^^;;

• 12月22日
つわりん

私も今まさに頻尿です(;o;)でもトイレ近いわりにそんなに毎回量出ないです笑
外出先での不安感凄い分かります!
夜中とかもトイレで起きちゃいますし(;_;)

• ほっしゃん☆

ほっしゃん☆

そんなんですよね、量 出なくても 行きたくなりますよね!

家でも 何回も行くので 下水道代も バカにならないな〜って 思います。何回も流し過ぎで( ´д`ll)

• 12月22日
あい

私も最近頻尿です!最近は夜中の三時、五時と目が覚めてトイレに行きますが量は出ず…
昨日は膀胱を蹴られてる⁉︎ような感覚までありました!

• ほっしゃん☆

ほっしゃん☆

検診で 今 逆子って言われましたか?私は 今 逆子状態みたいで 膀胱蹴られて 刺激されて トイレ近かったりするのかな?と思ってしまいました( ´д`ll)
    本当、ここ最近 急に 近くなったので、、

• 12月22日
  • あい

あい

健診では赤ちゃんについてはなーんにも言われませんでした(^^)!
    今時期は逆子の赤ちゃんもいっぱいいるみたいですし、それについてはあまり心配してないです!

私も一週間位前からトイレが急に近くなった気が…
    膀胱は蹴らないで〜!と言い聞かせてます(苦笑)

• 12月22日
あいチャンmama♥

私もよく行きます( ̄▽ ̄;)
夜中も2回くらい起きる時もありますょ( ̄▽ ̄;)
膀胱が圧迫されてるので
妊娠中は仕方ないです(><)

• ほっしゃん☆

ほっしゃん☆

そーなんですよね、仕方ないんですけど、外出の時 トイレ すぐ 行ける場所じゃないと 不安です( ´д`ll)

• 12月22日
  • あいチャンmama♥

あいチャンmama♥

確かにそぅですね(><)
    私は昨日検診だったんですが
    3回くらいトイレに行って
    旦那さんにまたトイレ??って言われました(^ω^;);););)

• 12月22日
  • ほっしゃん☆

ほっしゃん☆

あ、私も検診の待ってる時 凄い 行きたくなって でも いつ 呼ばれるか分からないから 我慢してたんです。
    それで 検診終わって やっと 行ける!とトイレ行って 受付で 待ってたら 名前 中々 呼ばれなくて おかしいな?と思ってたら トイレ行ってる時に 名前呼ばれたらしく( •́ .̫ •̀, ) もー、早く 聞けば良かった〜ってなりました。

頻尿 失敗談でした〜〜

• 12月22日
  • あいチャンmama♥

あいチャンmama♥

1人で行ってたら
    呼ばれても分からないですよね(^ω^;);););)
    でもトイレ我慢はよくないので我慢しないで行ってくださいね(。º̩̩́⌓º̩̩̀).

• 12月22日
愛情たっぷり

私も妊娠して少しずつお腹が大きくなってきてからかなり頻尿になりました❗(^^)

夜は毎日必ず3回は起きてトイレ行ってました(´;ω;`)

あとは、くしゃみでも危ない時があったのでおりものシートの水分吸収力高いものを買ってお出かけの時はつけてました(*^^*)

• ほっしゃん☆

ほっしゃん☆

夜に 3回ですか〜熟睡出来なくて 寝不足に なりそうですね( ´д`ll)

くしゃみ 怖いです。すぐ行ったあとなら セーフですが 溜まってる時だと ヤバいってなります。おりものシート 必須アイテムです!

• 12月22日