※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
妊娠・出産

血糖値を抑えるためには、甘い食べ物を控えることが大切です。

血液検査で血糖値が少し高めということでした💦
無知ですみませんが、教えてください。
血糖値を抑えるためにはどうしたら良いのですか?
甘い食べ物を食べないようにする とかですか??

コメント

rymama

酢しょうがが血糖値と血圧をさげるってテレビでやってましたよ✨
あと玉ねぎもいいです!
私血糖値検査の1週間前からずっと玉ねぎチンしてポン酢かけたものを食べてました☺️

• T

T

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね!!知らなかったです!
    玉ねぎチンしてポン酢ですね!美味しそう🌈
    糖負荷の検査がもうすぐあるのでやってみます!😊

• 9月15日
miiiyu✩

妊娠糖尿病の者です🙋
文を見る限り、まだ確定ではないのですかね😌🍀
もし妊娠糖尿病でしたら、食後の血糖が高いと赤ちゃんが巨大児になったり、と出産が少し大変になるかもしれないので、糖質を制限しながら生活することになるかと思います☺️🌸

わたしの場合、パン、パスタ、ラーメン等の炭水化物は控えて、白米の量1回量を150g以下に抑えたり、と工夫して食事しています🍀
基本的には甘いものや炭水化物を控えて、野菜たっぷりメニューという形になるかと☺️✨
少し食事が大変になるかもしれませんが、慣れたらどうってことないです!💕
パンが食べたい時はローソンのブランパン食べていますし、ブランパンはチョコだったりクリームだったりが入ってあまーいのに血糖値が上がりにくいパンなので、わたしは大好きです☺️💖

ただ、赤ちゃんへの栄養として炭水化物を全く取らない!というのは良くないので、適量を上手に食べるということが大切かなと思います🙆💕
妊娠糖尿病であれば栄養士さんが食事指導の機会を設けてくださるので、聞いてみてくださいね!✨
長くなりまして申し訳ないです💦
わたしも妊娠糖尿病なりたての時にママリで本当に助けていただいたので、少しでもお力になれればと思いコメントさせていただきました☺️🌸
元気な赤ちゃん産んでくださいね❤

• T

T

長文でとても親切なコメントありがとうございます😭😭
    この前血液検査の結果で少し高めと言われ、念の為に糖負荷の検査(ブドウ糖を摂取して異常がないか検査)すると言われたのでまだ確定ではないです!
    でもそう言われた限り出来る事したいと思います!!
    炭水化物控えると良いのですね!
    ラーメンとか大好きなので少し減らしてみます!💭😂
    ローソンのブランパン食べた事ないので、美味しいなら食べてみます♥️

すごく参考になりました😭
    無知なのに親切に教えてくださってありがとうございます😭😭
    グッドアンサーに選ばせて頂きます!!

あと少しで出産ですね!(^^)
    miiiyuさんも元気な赤ちゃん産んでください💓💓
    お互い頑張りましょう⭐️

• 9月15日
  • miiiyu✩

miiiyu✩

お子さんのために、と出来ることをしようと頑張られているのですね☺️💕
    そんなママで赤ちゃん幸せものですね❤
    とんでもないです!
    血糖負荷検査、きっと大丈夫と信じています☺️💕!!
    グッドアンサーまで、恐縮です。また、わたしの体も気遣っていただきありがとうございます☺️🌸
    また分からないことがありましたらいつでもママリで聞いてください❤!
    またどこかのカテゴリーでお会い出来るのを楽しみにしています☺️💕

• 9月15日