※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

病院で胎嚢と卵黄嚢は確認できたが、赤ちゃんは見えず不安。赤ちゃん確認できた時期を教えてください。

今日から6週目くらいです!
今日病院で、胎嚢と卵黄嚢は確認できたのですが、赤ちゃんが見えませんでした💦
先生は見えてもおかしくない時期だし、見えなくてもおかしくないし、また1週間待って、それでも見えなかったら赤ちゃんは育っていなかったのかもしれない、と言ってました😭
めちゃくちゃ不安で帰り道、涙が出てきちゃいました💦
みなさん、どれくらいで赤ちゃん確認できましたか?😣

コメント

みーちゃん

5週で胎嚢を確認、3週間後に再受診して8週で赤ちゃんと心拍確認できましたよ!

• あおい

あおい

8週ですか❗️そしたらまだ見えなくても大丈夫なのかなぁ…😣ありがとうございます⭐️

• 9月15日
  • みーちゃん

みーちゃん

それに排卵日からの計算ってズレますよ😊
    私は排卵検査薬を使っていたので確実!と思っていましたが、予定日が数日ズレました💦

• 9月15日
ほーみん

私も6w0dで初診へ行き、胎嚢と卵黄嚢の確認のみでした🙋‍♀️
2週間後にきてと言われて、8w0dで心拍まで確認できましたよ👶🏻🌼
先生には厳しいこと言われちゃったみたいですが、まだ不安になるのは早いと思います💡
赤ちゃんを信じて、リラックスして過ごしてください💓

• あおい

あおい

卵黄嚢はハッキリ見えたんですが、赤ちゃんの陰らしきものは全く見えず…😭先生もおかしいなぁ…って雰囲気だったので不安になりました😣💦
    でも信じるしかできないので信じてあまり考えすぎず過ごします❤️ありがとうございます😭🙏✨

• 9月15日
nana:->

わたしは5週1日のときに初受診し、小さな胎嚢のみ確認できました。写真貼っておきます。
つぎは2週間後に受診して、胎嚢や卵黄嚢が大きくなってなかったり、心拍確認できなければ流産の可能性もあると、心拍確認は8週間頃でやっとできる人もいるから焦らないで、言われました。
流産の可能性については全員に説明している、とも言っていました。
心拍確認は8週間頃に確認できることもあるそうなので、焦らず!信じるしかありません💦

• あおい

あおい

来週、赤ちゃんが見れて心拍も確認できたらいいなぁ😭💕胎嚢と卵黄嚢はクッキリ見えるのに赤ちゃんいないし、先生も微妙な感じだったので一気に不安になりました💦
    はい、信じます!!
    ありがとうございます🙏✨

• 9月15日
maho

私も6週目に受診しましたが赤ちゃん見えませんでした!私の産婦人科では特に赤ちゃんが見えなくても何も言われずだったので、まだ見えないもんなんだ〜くらいでしたが、先生から言われると不安になっちゃいますよね😣💦私は8週目に受診して確認出来ましたよ👶✨

• あおい

あおい

そうなんですね!😊
    なんだか少し不安がとれました😭💕
    先生どうしてあんな微妙そうな雰囲気だったんだろう…💦
    赤ちゃん頑張って育っていますように😭🙏✨
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 9月15日
男の子ママ

4週目で胎嚢らしきものを確認し、
5週目で4~7mmでした!
8週で心拍確認しましたが、
赤ちゃんが少し小さくて7週辺りだろうと言われました!

• あおい

あおい

7週だったら、もし赤ちゃん育っていてくれたら来週末には確認できるってことですね😣🙏✨
    う〜不安ですが、信じることしかできないし、信じて待とう!!
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

• 9月15日
ママリ

私も6wは卵黄嚢だけで、7wに胎芽と心拍が確認できましたよ!これまでで、その期間がなんだかいちばん不安だったからわかります💦でもきっと、先生も何も言ってなかったですよね?✨普通だと思うので、心配しすぎず過ごしてくださいね😊

• あおい

あおい

そうなんですね!🤗💕
    わたしも同じようになりたいなぁ🙏✨✨
    先生は赤ちゃん見えててもおかしくないんだけどなぁ〜って感じでした😣💦
    ちょっと不安だよね?って感じでした😭笑
    でも、信じるしかできないので、信じて待とうと思います😣🙏✨
    ありがとうございます❤️

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

全然心配することないですよー‼️ほんとに感じるのは、赤ちゃんはお母さんが思う以上に強いです✨せっかくの幸せなマタニティライフなので、いいことだか考えていきましょう😊

• 9月15日
  • あおい

あおい

ありがとうございます😭😭😭🙏💕
    すごく勇気づけられました😣❗️
    来週末ドキドキですが確認してきます❗️
    赤ちゃん頑張れー👶❤️笑

• 9月15日