※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくり
家事・料理

栄養考えて、ちゃんと料理しないとって親にいわれるけど、料理のメニュ…

栄養考えて、ちゃんと料理しないとって親にいわれるけど、料理のメニュー何作ったらいいかわからなくなる。
旦那はなんでも食べないし、食費にお金かけれない

コメント

れもん

旦那さんに好き嫌いがあるのは大変ですね💧
私はよくクックパッドを開いて、その日トップページに出てきたおすすめを作ったりします!

ルナ

まずは旦那さんが食べたい物を作るのが優先ですね。美味しいって言ってもらえるおかずを増やしながら、レパートリーを広げていけば良いと思います。味噌汁の具材に、色々なお野菜を入れるだけでも栄養価はぐっと上がりますよ。

• みくり

みくり

豚汁は食べるけど他の味噌汁はワカメの味噌汁しか、たべないし、魚はほとんどたべなくて、うどんに、にらと卵入れたら文句言われました

• 9月15日
  • ルナ

ルナ

うわぁー凄まじい偏食ですね...けれど、それも理由があっての事です。
    シンプルなキツネうどんにネギを少々なら良いのかな?豚汁は具材も多くて、とても良いですね!こうなったら、旦那さんが飽きてくるまで、美味しい豚汁を毎日作ってみてはどうでしょうか

• 9月15日
  • みくり

みくり

そうですね。毎日作ると、またって言われます。
    豚汁したいけど、ごぼう高かかったり、野菜買えない。
    今地震の影響もあって安売してくれないからもあり、メニュー何作るか悩みます

• 9月15日
ミニーLove

私は、旦那に聞いて作ってます。
クラシルというアプリも利用してます。結構簡単なメニューも書いてありますよ、

みくり

クラシルとDELISH KITCHENも利用してますが、たべたいものよくわからなくなります。子供と私だけなら色々作りやすい。