※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

1歳の息子がいます。定期的に遊び場に連れて行くべきか悩んでいます。近所の散歩だけで過ごしているけど、もっと喜ぶ場所に連れて行くべきでしょうか。

先月1歳になった息子がいます。
みなさん毎日じゃなくても定期的に支援センターや公園、散歩など連れて行ってますか?

うちはまだ喋れないし歩けないしと思い私の都合で今は生活しています。たまにそのまま抱っこして近所をお散歩してるぐらいです。
よくないのかなと思いつつ産まれてからずっとこんな感じです。

でももう1歳だし赤ちゃんが喜ぶような遊び場に定期的に連れて行った方がいいんですかね?
スーパーやイオン、郵便局、近所の散歩で1週間終えるのってよくないですかね?😅

コメント

☺︎

ハイハイできるようになってから育児センターやイオンの子供遊び場に連れて行ってました🙆‍♀️
今も2、3日に一回は連れて行くようにしてます🙌
歩けなくてもおもちゃなどあるので気晴らしになるかと思います❣️
うちは最近歩けるようになったので公園デビューしたいなと思っているところです💕

• チョコ

チョコ

ありがとうございます😊
    支援センター遠いんですが、連れて行くようにします!

• 9月15日
まりり

先月娘も一歳になりました😄

私も一歳なるまではほとんど家から出ず、スーパーも平日1日くらい、散歩さえも行かずに家で過ごしてました😭笑
これじゃやばいな、、と思い、一歳になってからは週一支援センターには行ってます😭とても楽しそうに遊んでるので、もっと連れてってあげたいのですが、、なかなか、、
涼しくなってきたので、他の日は公園の日、スーパーの日、など色々連れて行かなきゃなって思ってる所です😭笑
やっぱり子供にとっても刺激は必要ですよね😭❣️

私も同じことで悩んでたのでついついコメントしちゃいました😭
回答にならなくてすみません💦

• チョコ

チョコ

ありがとうございます😊
    うちもたまにショッピングモールにある遊び場連れて行くと楽しそうにしています🤗
    でも私が元々インドア派なので😅あまりお出かけできないでいます💦

• 9月15日
3まま

ワタシも子供が歩けるよーになるまではぜんぜん公園とかいってませんでした!(^^;
賛否両論あると思いますが
ママさんのペースでいいと思います!

• チョコ

チョコ

ありがとうございます😊
    あまり無理しない程度に支援センター連れて行くようにします!

• 9月15日
けー

体力ついて家の中だけではとても手に負えず、支援センターに行きだしたのが7ヶ月頃です。
その頃はたまにでしたが、1歳になるからほぼ毎日支援センターや公園、児童施設に行きます。
家にはないおもちゃやえほん、手遊びで息子も楽しそうです。

• チョコ

チョコ

ありがとうございます😊
    支援センター行くようにします!
    公園って歩けなくてもいくもんなんですか?いまいち何をすればいいかわかりません💦

• 9月15日
  • けー

けー

公園の遊歩道をベビーカー押して歩いたり、季節の花を見せたりしていましたよ~膝に乗せてブランコを軽くユラユラしたりとか、小さめの滑り台に乗せたりとかですかね~。
    大きい子がいたり混んでるときはやらないですけどね💦

• 9月15日