※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
ココロ・悩み

義兄嫁たちが自分たちの食事を作ってほしいと思っている女性が、自分も手伝わないといけないのか悩んでいます。

こんにちは。今入院中の義母が危ない状況で旦那と義父兄達が一緒にいます。
義両親と二世帯、上と下で分かれてますけど、今義兄たちの家族が来てます。私と娘たちは上でご飯食べるんですけど、下の分のおかずもちょっと作ります。
今義母のこともあり、私のことも、私の父のことで色々悩んでて精神的不安定で子育てにも疲れてます。
旦那に今日は下に行かないで上に居てもいいかなってLINEしたら、下手伝って欲しいけど無理ならいいよ。って言われて、、今日来た兄嫁たちが自分達のご飯くらい自分達で作って欲しい。何で私も手伝わないといけないの。って私思ってるんですけど、、、私ってワガママでしょうか💦

コメント

てちママ

不謹慎ですが子供もいるので出前取ればいいのでは。
3カ月なら無理です。
できません。

• さな

さな

手伝えるなら手伝ってほしいけど無理そうなら、ひとこと言っといた方がいいんじゃない?
    このような事言われてて、来るなら自分達のこと自分達でやってほしいのに、何で私までやらなきゃいけないのかなって、、、

• 9月15日
  • てちママ

てちママ

まぁ自分の親が死にそうならそれしか見えてないので
    平気でおかしなこと言うかもしれませんね。
    辛いですができないことはできないので、あなたはやらなくていいです。

• 9月15日
さな

私が協力的じゃないみたいに思われてるかな、、泣きそうです。。子供達のことでいっぱいいっぱいなのに、、理解してくれないのかな、、

すーちゃんまま

いやいや産後3ヶ月ですよ?
自分家の家事育児でさえ完璧にはいかない時期ですよ?
男だけくるまらまだしも、お嫁さんもですよね?しかも子持ちなら普通産後3ヶ月のお母さんにそんなことさせないです💦ワガママじゃないですよ💨