※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Uuu🐒
お金・保険

前年度に払いすぎた国民健康保険の差額返金用紙が2回届き、合計金額は7000円。金額変更はなく、市役所に確認予定。

市役所から前年度に払いすぎた国民健康保険の差額返金の用紙が届きました。

8月頃に届いてすぐに記入し郵送しました。
その時は合計金額5000円程。

そして前回郵送した分が振り込まれずに9月に入ってからまた同じ用紙が届きました。
それもすぐに記入し郵送しました。
その時は合計金額2000円程。

一度目の後に振り込まれずに二度目の用紙が届いたということは結局差額は2000円だったのでしょうか?

用紙を見ても金額変更等の記載はありませんでした…(´;ω;`)

三連休なので火曜日に市役所へ行こうとは思うのですが、ふと考えてみたら気になったのでわかる方、同じことがあった方、いらっしゃいますか?😭

コメント

あっこちゃん

訂正コメント的な文章もなかったのですか?
なんかめんどくさいですね´-`

• Uuu🐒

Uuu🐒

コメントありがとうございます😌

訂正の記載がなかったんですよね😭
    謎ですよね(´・ω・`)

• 9月15日
ぴーちゃん

2年分とかではなくですか??
うちの旦那も2回来ましたが、年度が違ってました💦

• Uuu🐒

Uuu🐒

コメントありがとうございます😌

あれ?こないだ来たのに…と思ってよく見たんですが両方同じでした😞
    気になりますが火曜日まで大人しく待とうと思います😞😞

• 9月15日