※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
子育て・グッズ

2歳の息子が喉の症状で病院に行ったが、診断がつかず疑問。誕生日にアンパンマンミュージアムに行く予定が、体調不良で悩んでいる。行くべきか悩んでいる。

回答がなかったので、再投稿させていただきます。
2歳になる息子が1週間ぐらい前から咳と鼻水が出だし
14日の朝に39度の高熱が出て、病院へ行きました。
喉には湿疹や水疱が出てないけど、保育園でヘルパンギーナが流行ってるから
ヘルパンギーナかもしれないと言われました。
でも、水疱が出ていないのでなんとも言えないと言われました。
その日の晩は機嫌も良く、ぐっすり眠り
今日、熱を測ったら朝も昼も37.5でした。
食欲はありませんが
水分を取ったり、お菓子なども少し食べた為
喉を痛がってる様子はなく
本当にヘルパンギーナなのかちょっと疑問です。
18日が息子の誕生日なので
隣県のアンパンマンミュージアムに
日帰りで行こうと思っていたのですが
今の時点で熱は下がりましたが
たまに咳や鼻水が出ているので
アンパンマンミュージアムは行かない方が良いでしょうか?
家では、はしゃぎまくっていて
外に行きたがったり、遊びたがるほど元気です。
あしたあさっての様子を見て、決めようかとも思うのですが
なるべく行かない方がいいですかね?
なかなか休みが取れないので
次に行けるとなると10月の半ば頃かなあ?といった感じです。
アンパンマンミュージアムに行って、息子の喜ぶ顔が見れると思うと楽しみで
連れて行ってあげたい!って思っていたので
かなりショックです。
皆さんならどうされますか?

コメント

m

ヘルパンギーナでは
なさそうですね!

わたしなら
18日当日まで
ゆっくり休ませて
連れてっちゃいますかね😄

外でもいろいろ
流行っているので
気をつけてください🐰

  • h

    h

    ヘルパンギーナではないのでしょうか?
    ヘルパンギーナだと、喉に水泡が出来て
    痛がったり、ご飯などを全く食べられないと聞いていたのですが
    今のところその様子もなく...

    当日まで家でゆっくりさせて
    前日の様子を見て、行けそうだったら
    連れていこうかなとも思うのですが...

    悩みどころです。

    • 9月15日
  • m

    m

    熱を出されたとのことで
    お大事になされてください😫!

    また違うところで
    行けたらいいですね😁◎

    • 9月17日
てちママ

時系列が分かりにくいのですが14日の朝(昨日)も熱があったんですかね?
それで今日は下がったってことですよね。
食欲がないけどお菓子は食べたんですね。

この状態では外出しない方がいいのではないですかね?
食欲がない時点で体力もないです。
それで隣の県にいくのは無謀な気がします。
祝日なので体調が急変してもどこの病院も混んでますし、移動中に急変したら連れて来なきゃ良かったと思うと思います。

何歳のお子さんかはわかりませんが、
18日が誕生日ということが理解できていて絶対アンパんマンに会わなきゃいやだーと怒る年齢なら大変ですがね。

連れて行ってあげたい気持ちが体調の急変の不安より上回るなら親御さんの気持ち次第ですね。
人混みに気をつけてください。


わたしが親なら行きません。

  • h

    h

    高熱は14日の朝だけで14日の晩はぐっすり眠り、今日15日は朝から微熱程度しかなく、外に出たがったり、咳と鼻水以外は元気な様子です。

    18日は祝日じゃなく、平日なのですが
    平日でもアンパンマンミュージアムは混んでますよね😞?

    前日まで様子を見て、食欲が戻り、咳と鼻水も良くなっていたら、考えようかなと思います。

    なるべく行かせない方がいいですかね😞

    • 9月15日
  • てちママ

    てちママ

    微熱程度しかなくても熱があるのは事実なら体調悪いんですね。
    アンパンマンミュージアムの混み具合まではわかりません。

    親御さん次第だと思います

    • 9月15日
h

皆さん回答ありがとうございました。
今日まで悩んでいたのですが、今度は自分に高熱が出て
結局、行けなくなりました。
明日は子供と2人で家で休養を取ろうと思います。ありがとうございました。