※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーち
妊娠・出産

排便について。便秘傾向だったのに急に下痢っぽくなった方いますか?今そんな感じなんですが、12週に入ったばかりで不安です。

排便について。便秘傾向だったのに急に下痢っぽくなった方いますか?今そんな感じなんですが、12週に入ったばかりで不安です。

コメント

おみママ

初期はほぼ下痢でした😂👏

侑

ホルモンバランスの変化で、胃腸が思うように動かず、便秘や下痢になる人は多いですよ!
私も、便秘と下痢を繰り返しております…😇
産婦人科の先生からは、水分をしっかりとること!と、アドバイスをされました。
下痢になると、体から水分減りますしね…
痛すぎて不安であれば、産婦人科で相談してみてくださいね☺️

ままりん

胃腸は強いほうでお腹下したことなんてほとんどなかったのに妊娠中はよく下痢してました😅
産んでからもお腹弱くなりました😭

nana

いままで軟便じゃなかったのに妊娠してから急に下痢っぽくなって。初期からいままでずっと下痢です
腸内環境のためにヨーグルトとか乳酸菌飲料とか色々飲んでます😓

マチル田

便秘と下痢を繰り返してます。
2、3日出てないな〜と思ったら急な腹痛💦
お腹痛いわりになかなか出なくて(汚い話ですみません💦)、かといってお腹に力を入れるとつわりで気持ち悪いのが増長されて、辛いです…。
あまりにも続くようなら産婦人科の先生に相談しようと思ってます😣