※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやなちゃん
妊娠・出産

ベビー商品は最低でも何が必要ですか(´・ω・`)?教えてください⍤⃝♡

ベビー商品は最低でも何が必要ですか(´・ω・`)?

教えてください⍤⃝♡

コメント

Lynn

おはようございます◡̈♥︎
肌着、2wayオール、ガーゼ、オムツでしょうか?
あとは車移動ならばチャイルドシートは必要です!おしりふきやヘビーバスは代用したりすれば良いかな?と思います!

妃★

赤ちゃん服6セット、鼻吸い器、哺乳瓶1本、スティックの粉ミルク、オムツ以上でいけます。
ガーゼ→タオルでOK
ベビーベッドや布団→ママと添い寝でOK
ベビーカー→必要になってから買えばいい、抱っこで十分
ベビーバス→洗面所を綺麗に掃除してアルコール(業務スーパーのアルコール70、450円など)などで殺菌すればOK
おもちゃ→全面的に不要。

ふゅ

肌着、カバーオール、オムツ、お尻ふきですかね(^^)
ミルク飲ませる予定であれば、哺乳瓶。車乗ることがあれば、新生児からチャイルドシート必須です。

他は無くても平気ですが、無いと手間がかかることがありますね。よく洗面台などを綺麗にして使うかたもいらっしゃいますが、かなり念入りに毎回綺麗にしないと雑菌いますし。ベビーバスくらいはレンタルされた方がいいかと思います☆