※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみん
家族・旦那

愚痴らせてください。今年の4月から旦那の実家で敷地内同居をしています…

愚痴らせてください。

今年の4月から旦那の実家で敷地内同居をしています。
私たちが引っ越してきてから、近くに住む義理妹が毎日のように子供を連れて実家にやってきます。
義理妹は私のことが嫌いなようで、何でも張り合ってくるし、私の顔をみると嫌な顔をします。
私にはあまり実家に上がって欲しくないようで、私が行くとものすごく他人扱いをしてきます。
最初は知らん顔をしてましたが、最近義理妹の態度にだんだんイライラしてきて、旦那に愚痴ってしまいました。
旦那も私が義理妹にイライラしてることがわかり、毎日来るなと言いに行こうか?って言ってくれましたが、ますます関係が悪化しそうでめんどくさいので今は言わないでもらってます。

私も子供がまだ8ヶ月なのでなかなかあちこちでかけるのも大変なので、あまりにもイライラする時は実家に帰ってます。
義理妹も旦那の親と敷地内同居をしていて、あまり仲が良くないみたいで自分の実家に来て時間をつぶしてるみたいです。
義理妹がくることで嫌な思いをしてるのも何だかバカらしいのですが、同じ経験をしてる方などいらしたらお聞かせください。

コメント

mama⑅◡̈⃝⑅

ハッキリした原因が見て取れないのですが……

理由もわからないんですよね?
嫌ってるかどうかも、本当のことは分からないんですよね?

直接言われたとかもないなら、ご主人に聞いてもらってはいかがですか?

義理両親の敷地内に住んでいる限り義妹さんとの関係は続くでしょうし、これからもずっとイライラモヤモヤのまま…っていうよりはハッキリさせた方がいいと思いますよ✨

実際にはまゆみんさんのこと嫌ってるとかじゃないかもしれないし…

• まゆみん

まゆみん

コメントありがとうございます!

大体の理由はわかります。
    嫌われてるのも確実です(--;)
    私も嫌いですが、お互い様ですよね。

義理妹は毎日来るので、私が家にいないようにするとか、気持ちを切り替えなきゃいけないなぁ、とは思ってます。

• 9月16日
Я

敷地内同居とかではないですが…
義理妹、大っ嫌いです‼️‼️

うちも、全く同じ感じで張り合ってくるし、マウンティングもすごい‼️
挙げ句のはてに私何かしました?って泣きながら訴えてきた😪
いやいや、こっちが何かした?ってくらい義理妹がすごいのに、何もしてない私が悪者😪

旦那は全く役に立ちません😔
私も存在事態にイライラしてなりません😢

旦那さんと義理妹さんは、仲良いですか?

• まゆみん

まゆみん

コメントありがとうございます!

ほんと、私も正直に言うと存在にイライラして仕方ないです。
    なんなんですかね?お兄ちゃんを取られた感があるのかな(^^;

旦那と義理妹は仲がいいです!
    義理妹は何かあると自分の旦那ではなくお兄ちゃんを頼りにしてきます。
    またそれにもストレス感じて仕方ないです。

• 9月15日
  • Я

Я

多分、うちも仲が良いので取られたかんがあるんだと思います😔
    でも、そんなのホントいい迷惑。

うちも、些細なことも旦那がやってあげたり、頻繁に連絡も取り合ってます。
    私のいないところで😪
    なので、余計にイラつきます💢

毎日のように来られるのは正直しんどいですよね😵
    やっぱり実家に行くしかないですよね…

• 9月16日
  • まゆみん

まゆみん

ほんといい迷惑ですよねー。
    結局、義母もなんも注意とかしないし。

知らないところでこそこそされるとまた余計腹立ちますよね(--;)
    うちの旦那もこそこそやってます。
    もう結婚したんだし、ちょっとはこちらにも気をつかってもらいたいです。
    私は義理妹がきたらあえて自分の実家に逃げます(笑)
    義理妹の車見るだけでも気分悪くなります💢

• 9月16日