※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ♪
子育て・グッズ

息子の卵白アレルギー、クラス3。同じ状況のお子さんのママ、克服されましたか?どのように進めましたか?

先日、息子に卵を食べさせてアレルギーが出ました。
検査の結果、茹でた卵白にアレルギーが出ることがわかりました。
レベルはクラス3でした。
同じような卵白アレルギーで、クラス3であった、お子さんのママ、アレルギーは克服されましたか?またどのように進めていかれましたか?(医師には負荷試験は必要ないレベルだと言われました。)

コメント

わたしの話になるんですが
卵アレルギーありました。
クラスまでは分からないんですが負荷試験したはずです。

小学校低学年までは生卵や、半熟卵食べると喉が痒くなったり、気持ち悪くなったりしてましたが
年齢が上がるにつれて 卵かけご飯や半熟の目玉焼きなど食べれるようになっていきましたよ!

母には食べちゃダメって言われてたんですけど食べてたら治りました(笑)

• みぃ♪

みぃ♪

詳しく教えてくださりありがとうございます。
    アレルギーが出た時点で覚悟はしていましたが、やはりアレルギーだと知ると、不安でいっぱいになりました。
    喉が痒くなったり、気持ち悪くなったりしたのですね😢
    息子も同じような感じだったのかな?と思うと申し訳ない気持ちです😢

ですが、メソメソしていても始まらないので、少しずつ食べさせていき、いつか家族みんなで卵料理を一緒に食べれる日を夢見て、息子の様子を見ながら進めていきたいと思います☺

• 9月16日
ピピ

クラスは忘れてしまいましたが、息子が卵白アレルギーでした!
負荷試験しましたよ😊
その結果を元に、〇gを1週間食べてアレルギー症状が出なければ次の週はちょっと量を増やして食べさせるというのを数ヶ月やりました!
今ではその日の体調によってアレルギー症状出たりしますが、普通に卵食べられるようになりました(^^)

• みぃ♪

みぃ♪

コメントありがとうございます😢💕
    ほんと治るのか心配でたまりませんでしたが、コメントを読んで、よし❗頑張ろう❗って思えました😊💕

何歳から、負荷試験をされたのですか?良かったら教えてください😊

• 9月16日
  • ピピ

ピピ

心配になりますよね😭
    私も当時は、これから卵は一生食べられないのかとかいろいろマイナスに考えて落ち込んでました😭

負荷試験をしたのは1歳9ヶ月くらいです!
    昨日クラス忘れてしまったと書いたのですが、クラス2でした!!

• 9月16日
  • みぃ♪

みぃ♪

はい😢かなり落ちこみました😢
    息子は、生まれて2日目に黄疸になり、退院後も黄疸で入院、6ヶ月に肺炎で入院、その後もなかなか風邪が治らず2ヶ月も風邪で治療し、やっと治って離乳食も少しずつ食べれるようになってきたねー😊と喜んでいた矢先に今回の件だったので、私は、息子にツラい思いばかりさせてるなと感じ、胸が張り裂けそうになりました😢

クラス2で、負荷試験を勧められたのですか?
    また、負荷試験を受けるまでは、卵はたべなかったのですか?☺

質問ばかりですみません😢⤵⤵
    お忙しいところすみませんが、教えていただけると嬉しいです😢💕

• 9月16日
  • ピピ

ピピ

そうだったんですね😢
    お子さんもですが、みぃさんも辛くて大変な思いでしたよね😭

保育園や幼稚園などに入園予定が近ければ負荷試験した方がいいけど、そうでなければ今すぐでなくてもいいと言われたと思います😊
    ちゃんと覚えていなくてすみません(T_T)
    うちはその頃入園予定はなかったのですが、心配だったので負荷試験しました!
    離乳食で卵よりもたまごボーロを先に初めて食べさせてしまって、そしたら蕁麻疹がでてアナフィラキシーショックになってしまって、それからは卵も卵が入っている食品も一切あげてなかったので、負荷試験受けるまでは卵は食べさせてなかったです😫!!

大丈夫ですよ☺️✨
    いろいろ心配ですもんね😭
    私の話がみぃさんの役に立てばいいのですが、そうでなかったらごめんなさい🙇🙏

• 9月17日
  • みぃ♪

みぃ♪

優しい言葉ありがとうございます😭💕💕💕

詳しく教えて下さってありがとうございます😭
    これからのイメージもつき、少しずつ食べれるようになっていけるといいなと前向きに考えられました😊

ありがとうございました😊💕

• 9月17日
  • ピピ

ピピ

病院によって方針が違うと思うので、自分に合う病院が見つかるといいですね☺️✨
    そう言っていただけて嬉しいです💓
    お子さんが卵食べられるようになるといいですね😌🍀

グッドアンサーありがとうございます😊
    こちらこそお話できてよかったです💓ありがとうございました✨

• 9月17日
  • みぃ♪

みぃ♪

ピピさん、すみません😢
    また心配なことがあり、質問です😢

卵アレルギーは、インフルエンザの予防接種は受けれないと聞いたことがあるのですが、お子さんは、インフルエンザの予防接種は受けていましたか?☺
    教えてください😊

• 9月19日
  • ピピ

ピピ

大丈夫ですよ😊

うちは昨年初めてインフルエンザの予防接種したので、それまではしてなかったです!!
    小児科の先生にも相談して、接種しても大丈夫だと思うけど、お母さんが心配ならやめておきましょうと言われたのでしませんでした😭
    昨年接種した時は、アレルギー症状が出なかったので今年もする予定です😊✨

• 9月19日