※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつ
子育て・グッズ

赤カビを取り除く方法と洗剤について教えてください。

ミルクやよだれ等、服などについた赤カビって、
どう取り除く、殺菌をすればいいですか?😫
洗剤は何を使えばいいんですかね😢?

コメント

おみ

赤ちゃん用の漂白剤ありますよ!😊
それにつけておけば取れるはずです✨予防として私はいつもよだれやミルクがついたガーゼはバケツに水入れて水つけておいてます!
服は次の日洗うときに洗濯マグちゃん使ってます!洗濯マグちゃんは殺菌効果あるのでいいですよ✨

• りつ

りつ

赤ちゃん用の漂白剤で落ちますかね🤗
    ありがとうございます!

• 9月15日
コユテク

私はワイドハイターEXつかってますが、赤ちゃんに抵抗がありますよね( ̄▽ ̄;)

ちなみに、カビ防止にはバケツに赤ちゃん用の洗濯洗剤をと水を入れて浸けておけばカビははえません。
汚れもおちやすいです。

とるアドバイスではなくてごめんなさい。

• りつ

りつ

わたしもワイドハイターでいいかなと思うんですが、大丈夫ですよね😅?

• 9月15日
  • コユテク

コユテク

ちなみにウチは2ヶ月で、肌着のエリまわりの吐き戻しのよごれがとれなくて変色したのでツケオキしました。
    ワイドハイターEXで。
    とりあえず、きもちススギを多目にしてます。

ちなみに布オムツを使っていて、それも定期的にハイターしてます。
    匂いがかなりなくなるので、除菌されてるみたいです。

赤ちゃん用の洗濯洗剤は優しいので、除菌までできているのか…と思って私はワイドハイターを定期的に使ってます。

• 9月15日
でっで

私も赤ちゃん用の漂白剤使ってます✨
私は予防にも毎回漂白してます😊
除菌のためにもした方がいいって聞いたので😆

• りつ

りつ

ありがとうございます\(^o^)/

• 9月15日
りんご

60℃位のお湯にワイドハイターEXいれて一日放置したら落ちました!
もし早く落としたいのなら、つけたあと揉み洗いでも落ちましたが、少し残ってました(*_*)