※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔ
子育て・グッズ

寝る時は暖房をつける予定なので、長袖ボディと年中素材の長袖パジャマが適しています。日中の服装は、長袖ボディにトレーナーとパンツを合わせてアウターを羽織るスタイルが良いでしょう。家で過ごすときは、長袖ボディとパンツが適しています。秋冬用の服を選ぶ際はこれらのアドバイスを参考にしてください。

冬の寝る時や普段着何着せたらいいのか今から悩んでます😢

寝る時

長袖ボディ+年中素材長袖パジャマ

て着せすぎですかね?

寝る時は暖房つけてる予定ではあります。
地域は関東です。

日中出かける時

長袖ボディ+トレーナー+パンツ

これにアウターって感じですか??

日中家にいるときは

長袖ボディ+パンツ

て感じでいいんですかね??

これから秋冬用調達するので、
アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

deleted user

比較的着させすぎだと思います
私も関東で子供は1歳11ヶ月です
大人よりは1枚薄着が目安です

寝る時
長袖ボディ+ズボン
寒ければ 腹巻→綿ベスト→ガーゼスリーパー 着せてました
暖房はつけてません(暖房付けるなら本当に厚着かと思います)


日中の基本
半袖メッシュボディ+長袖Tシャツ+ズボン
春秋はベスト、冬は軽いのでダウン

寒ければメッシュを普通の生地の半袖肌着(昨年は雪の日着せました)めちゃくちゃ寒ければ長袖肌着(ほぼない)

ズボンは基本通年素材のUNIQLO、冬は綿のキルト生地にしてます

8ヶ月の時の日中は
長袖ボディ+レッグウォーマーで過ごしてました
ちなみに赤ちゃんの時の寝巻きも↑これでベストなどで調整してました

  • deleted user

    退会ユーザー

    トレーナーはほぼ着せませんでした
    雪の日とか本当に寒い日、それ以外はアウターの下にパーカー着せて脱がせられるのを前提に調整してました

    なので今年はトレーナー買う予定ないです
    ロンTとパーカーがあるので。

    活発ではなくベビーカーが主ならロンパースアウターオススメします
    冬はアウターがあるので中は薄着で大丈夫でしたよ(うちはダウンなのでよけい?かもしれませんが)

    • 9月15日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ


    回答ありがとうございます😊
    冬でも半袖ボディが必要なんですね❤️
    年中素材の長袖長ズボンのパジャマを買ったんですが、半袖ボディにパジャマでいいんですかね??

    • 9月15日
あーちゃん( ´ ▽ ` )

東京住みです🙋‍♀️
冬になる頃はお子さん一歳ぐらいですよね?
まだ1人でしっかり歩けないうちは分厚いアウターいらないと思います(^^)
ベビーカー、又は抱っこ紐だと思うのでさっと羽織れるカーディガンかシャカシャカ素材の薄手のジャンパーで平気ですよ😁

寝る時、2月の真冬時期ならそれで良いと思いますが寝てる間もずっと暖房つけているなら半袖ボディに長袖パジャマでいいかと!
うちは寝てる間は暖房消すので気持ち暖かめで着せてますが😣

日中は半袖でボディ+ロンT+ズボン+寒ければベストで調整してます💓
もちろんそれより寒くなれば長袖ボディも着せますし🙌

ショッピングセンターなどに入ると意外に暑いので長袖ボディにトレーナーだと汗ばんでしまうかなぁと💦

  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ


    半袖ボディって冬でも必要なんですね😊
    安くなってるうちに買ってきます❤️
    厚手ではなく、肌着用の方がいいですよね??
    出かけられるタイプのボディは持っているんですが、
    肌着用があまり持ってなくて💦

    • 9月15日
  • あーちゃん( ´ ▽ ` )

    あーちゃん( ´ ▽ ` )

    私も冬は長袖ボディだけでしょ〜って思ってたら意外にも半袖ボディの日が多くて、、子供の服装ほんと難しいですよね😭💦
    厚手の肌着はまだ他で調整できるので買った事がありません🙌
    今の時期どこもセールやってるので肌着用の半袖ボディが数枚あると便利だと思いますよ😄

    • 9月15日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ


    ありがとうございます😊
    さっそく明日買いに行こうと思います❤️

    • 9月16日