※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

娘が生後1ヶ月で、夜の睡眠時間が長くなる時期はいつ頃でしょうか?ミルク量は変えず、そのうち寝る時間が延びるでしょうか?体重は生まれてからプラス900gです。

あと2日で生後1ヶ月を迎える娘がいるのですが、
いつ頃から夜寝る時間が長くなりますか??
今母乳とミルク60.70ml飲ませています。
昼はほとんど起きている日があったり、ちょこちょこ寝てる日があったりですが、夜はわりかし寝てくれてはいるのですが、2時間半〜3時間で起きます。

ミルク量変えなくても、そのうち寝る時間長くなりますか?
体重は生まれた時からプラス900gです。

ご回答よろしくお願いします!!

コメント

ねね

上の子は、2カ月すぎてから。
下の子は、1カ月すぎてから、よく寝るようになりました。大体、8時間くらいですかね。とくにミルクが増えたから寝るようになったって感じではなかったような😊
飲む量にはムラありましたので。

  • かな

    かな

    8時間も寝てくれるのですね😳
    日中はどんな感じですかー??
    あとミルク量はどのくらいですか??
    質問ばかりですいません😭

    • 9月15日
  • ねね

    ねね


    完ミ育児なので、3カ月になって、ミルク160にしました。
    4時間おきくらいです。
    それまでは、120でしたが、飲む量にはムラあり。哺乳瓶のゴムかえたら、スピードも速くなり全部のめることも多くなりました。

    日中は寝てたり、起きてたり。
    起きてるときは泣いてること多かったですが、最近はメリーとか見てひとりで遊んでるふうな時間も多くなりましたね😊

    • 9月15日
  • かな

    かな

    なるほどです!!
    1ヶ月頃はどのくらい飲んでいましたかー??🙌
    うちは吐き戻しが多く飲み過ぎもあるのかなと思いながらなかなか増やすのに抵抗があって😢

    うちも起きていると泣いてることがほとんどなので、ちょうどメリー購入しようかたと思っていたところです😌

    • 9月15日
  • ねね

    ねね


    100作っても残すくらいだったかと😊
    まだ間もないなら、まだ夜は3時間くらいで起きるのは仕方ない気もしますね🤔
    メリーも目で追うようになってくるので、その姿を見てるこっちまで楽しくなりますよ😊

    • 9月15日
  • かな

    かな

    そのくらいなんですね☺️
    これから寝る時間が長くなってってくれるといいのですが💦

    声出しながら遊んでる姿可愛いですよね😊
    買うの迷っていましたが、やはり買ってみようと思いました♪♪

    • 9月15日
えむ

1ヶ月過ぎたらよく寝るようになり
3ヶ月の今は10時間くらい寝てたりします(・・;)
途中で寝かしたまま授乳挟んでますが(^_^;)

完母なので量がどうこうっていうのは分かりませんすいません(T_T)

  • かな

    かな

    1ヶ月過ぎた辺りから昼間起きてようが寝てようが夜は決まって寝るって感じですかー😌??

    完母羨ましいです😭😭

    • 9月15日
  • えむ

    えむ

    朝も昼も夕方も寝てますが夜も普通に寝てます!
    最近は起きてる時間が増えたので
    朝と夕方だけになりましたが
    寝ても17時には起こして
    7時半から8時過ぎには寝てます笑

    • 9月15日
  • かな

    かな

    よく寝ね子なんですね☺️
    早くうちもたっぷり寝てほしいです😢
    昼間寝てると夜ヒヤヒヤです💦💦

    • 9月15日
  • えむ

    えむ

    かなりよく寝ますね笑

    かなり育てやすい子でほんと
    助かってます(*゚▽゚*)

    早くゆっくり寝てくれるよう願ってます(*^ω^*)

    • 9月15日
  • かな

    かな

    羨ましい限りです笑

    ご回答ありがとうございました😊

    • 9月15日