※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こずえ
家族・旦那

出産のため実家に里帰り中です。臨月に入り、いつ産まれてもおかしくな…

出産のため実家に里帰り中です。
臨月に入り、いつ産まれてもおかしくない状態。
にもかかわらず、朝から晩までお酒を飲んでいる母。
もし、陣痛や破水があったら誰を頼ったらいいの?せめて昼間だけでもお酒飲まないで欲しいと言っても変わらず隠れて飲んでいます。
母はこの前仕事を辞めたので今は次の仕事が始まるまでほとんど家にいます。
ほんとに毎日ストレスです。
こういう人ってなんて言ったら一番効果あるんでしょうか?
こんなきっかけでお酒やめたとかあったら教えて欲しいです。

コメント

moon

母親が作った仕事から帰り眠るまではずっとお酒飲んでる人でした
今は少なくなりましたが減ったきっかけは、父親が家に帰って来なくなったから
両親が仲良くないので顔合わせる度に喧嘩で、ストレスがたまっていたんだと思います💦
根本的なストレスとかがなくならないうちは難しいかと思います…

• こずえ

こずえ

コメントありがとうございます。
    さえさんのお母さんはストレスが原因で増えてたんですね(°_°)
    うちの場合今は両親2人で住んでいて、父も夜はお酒を飲むので注意する人がいなくてどんどん酷くなっていった気がします(°_°)
    もうこれはアルコール依存症ですよね(°_°)

• 9月15日
あやの

もう母親を頼らず陣痛タクシーとか他の手段を探しておきます。37週でお酒飲んでるならお母様そもそも自分が娘を連れて行かなきゃ、どうにかしなきゃ、と思っていないのではないでしょうか?😵

• こずえ

こずえ

コメントありがとうございます。
    そうですよね(°_°)
    他の手段も探したほうがいいですよね(°_°)
    前の仕事を辞める理由として、私が切迫早産になった事を言ったみたいでそういう口実で辞めといて、家にいてもこんな感じなのでほんとに嫌になります(°_°)
    もうなるべく母は頼らないようにしたいと思います💦

• 9月15日