※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
子育て・グッズ

離乳食の量や固さに不安があります。食べる量やタンパク質に気をつけつつ、機嫌や食欲に合わせて与えています。同じような経験をされた方はいますか?

離乳食、すごく大体でやってます😫
量も食べなくなったら切り上げてるし、たべるようだったら足すし、何g食べてるんだかいまいちわからないくらいです😫

豆腐くらいの固さに
タンパク質はあげすぎないように
だけ心がけてますが…

こんなんで大丈夫なんでしょうか😂
おかゆはみずっぽいと食べが悪いので軟飯くらいになってるし…

機嫌悪いと食べないので、母乳あげた2時間後とかには食べさせてるし…

たべっぷりは良いです😌
同じような方いらっしゃいますか?💦

コメント

そんな感じですよ🤣
私は元々お菓子作り用でスケール持っていたのでレンチンするときに、計ってますが割りと適当です😃

moon

私も何も気にしてませんでした笑
食べるなら食べさせてるし、そうでなければ食べるのやめて
まあ楽しく食事してくれればいいかなと!

測ったこともないし、唯一やったのは最初は一口からのみですかね💦
適当すぎたけど、今は一人で食べるしまああまり気にしすぎなくても平気だったなと笑

My☺️

あたしも計って今まであげたことないです(´・ω・`)❤️正直めんどくさく、大体このぐらいかな?って感じであげてます😊