※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めての育児で眠気が増し、夜眠れないことも。3ヶ月の赤ちゃんが夜早く眠くなり、昼間もだるさを感じる時期について相談しています。

もうすぐ生後3ヶ月になります。今までは気が張って初めての育児をして寝不足でも寝不足に感じることもあまりなく、眠いな〜と感じてもいざ夜になると寝付けなかったりしましたが、ちょっと気が抜ける時期なんでしょうか。夜も9時過ぎると眠くなって寝てしまったり(もちろん寝かしつけてから)、昼間も体がだるくなったりします😂
皆さんもこのような時期ありましたか?✨

コメント

MiKa

今まさにそんな感じです😂
息子と一緒に21時ごろ寝て、朝は6時前から活動してますが、
昼間どこかで息子と昼寝してます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ新生児の頃〜2ヶ月くらいまでは泣いてることも多かったり、頻回授乳だったりで休まる時間がなかった分、ちょっと楽になったからか少し気が抜けるようになったんですかね〜😊✨✨

    • 9月15日
deleted user

同じです!
衛生面や授乳のことでかなり神経質になっていましたが、少し肩の力が抜けたのか、かなり眠い毎日です😅
今も、息子のお昼寝中にだらだらウトウト。
同じような方がいて、安心しました😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じような方がいて安心しました〜😊💗💗たまには気をぬく事も良い意味で必要ですよね✨

    • 9月15日
deleted user

同じです!
3ヶ月になって少し気持ちが楽になったのか、急に涼しくなって夏の疲れも重なってるのか、怠いです😅
もう少しするとまた離乳食とか後追いとかで気負いもありそうなので、少し身体を休めるために昼寝もしようと思ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに涼しくなったのもあるかもしれませんね🍂✨
    ちょっと落ち着いたな〜と思ったら離乳食も始まるって考えると、今だけと思ってゆっくり出来る時にゆっくりしないとですね💗

    • 9月15日
YUKA

つい最近までそうでした!
今まで娘と一緒に昼寝することなんてなかったのに睡魔に勝てず一緒にお昼寝する日が続いてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼間でも寝れる時に寝る!が、新生児の頃から最近までは、子供が泣いたりで出来なかったですが、落ち着いてきた今がその時だなって思います🤣💗

    • 9月15日
ミルキー

おんなじです。
慣れてきて、気が抜けたのか
眠くて仕方ない時がありました。
今は、逆に眠れなくなって、
ヨガや筋トレしてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヨガいーですねー🧘‍♀️💗
    これからの季節だとホットヨガもいいですね✨

    • 9月15日