※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか629
妊娠・出産

頸管が危険な状態で入院指示を受けたが、母親学級にも参加すべきか悩んでいます。座っているだけでも問題なのか不安です。皆さんの意見を聞かせてください。

頸管は3センチ弱、極力安静にとの事で、料理、火事全て旦那にしてもらってます。
今回の検診で総合病院に紹介状を書いてもらい、本日いってきたのですが、膣内エコーで調べてもらってる最中にいきんでと言われてお腹に力を入れて写真をとってもらい、話を聞いたら通常時で3センチ弱、貼っている時で、頸管が1.65センチしかなく
入院レベルやぞ!
トイレ、ご飯を食べる以外に何もするな!
買い物も旦那に頼め!出歩くな!
破水したら終わりやぞ!
ときつーいお言葉をもらいました。
張りどめも一日に四回になりました。

今日が初めての病院だったので助産婦さんからも話をされたのですが、母親学級には必ず参加して下さい!と言われたのですが、自宅安静支持を出されたのに母親学級には行かなければならないのでしょうか?
2時間半の母親学級なんですが、入院時の持ち物、書類の書き方などの話をするらしく、正直口頭で知らせてくれる方がこちらとしては有り難いと思ってます。

座ってるだけでも張るのにいいのかな?と疑問です。

皆さんの意見を聞かせて下さい。

コメント

チョビスケ

私も切迫早産の診断を受けて絶対自宅安静に毎日薬を処方されてました。
母親学級は私は参加しましたがもししんどければ相談してくださいって言われたのでもし動けなさそうであれば事前に先生もしくは受付で確認した方がいいと思いますよ!

• ゆか629

ゆか629

やはり相談した方がいいですね。次の検診時に聞いてみます★

• 12月22日
maqrli26♪

私は予約してたんですがキャンセルしましたよ(^^)
身体に負担になることは避けた方がイイです!!!しかも入院レベルと言われているそうなので、おすすめ出来ませんねぇ(。-∀-)

• ゆか629

ゆか629

ですよね。次の検診時に先生に相談してみますね★

• 12月22日
こぐま

私も検診時、相談した方がいいと思います。
私の場合34週前で1.6㌢で、検診から帰してもらえず、そのまま即入院!現在も24時間点滴で入院してます☆
ゆか629さんも、本当に、安静にしてください!

• ゆか629

ゆか629

私も入院かもと思ったんですが、上の子がいるので入院は中々難しく…次の検診時に相談してみますね★
    ぐまさんも安静にして下さいね!お互い元気な子産みましょう〜♡

• 12月22日
ふありん

私は母親学級参加しましたが、はりどめ飲んでるかた、と最初に聞かれて途中しんどかったら無理しないでね等声かけもらいました。

聞いて勉強になる部分もありますが、無理はせずでも大丈夫だと思いますよ(^o^)v

• ゆか629

ゆか629

多分そんな事を言われないような気がします…
    総合だからか医師と看護婦と助産婦さんの話が繋がっていないんだと思いますが…
    次の検診時に相談してみますね★

• 12月22日
  • ふありん

ふありん

なるほど、確かに総合病院のほうが話がつながりにくいんですね(^^;
    次の検診までお大事に、相談できるように祈っています(*^O^*)
    結構こちらからぐいぐい聞いた方が話繋がるみたいですね。

• 12月22日