※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょたくんまま(17)
子育て・グッズ

男の子のしゃっくりについて、放っておいても大丈夫でしょうか?止める方法はありますか?

こんばんわ

もうすぐ1ヶ月になる男の子のままです

退院し家になれてきたのか夜も朝の4時か6時まで泣くことなく寝てくれて昼間も1時まで寝てくれるんですが

すごくしゃっくりが多いです。

しゃっくりはほっといて良いのですか?

また止める方法ありますか?

よかったら教えてください<(_ _)>

コメント

チョビスケ

しゃっくりあまりにも長いと心配になりますよね〜…
特に吐いたりしなければ問題ないそうですけどおっぱい飲ませたりミルク飲ませるとしゃっくり止まるって聞いたことありますよʕ•̫͡•ʔ

  • しょたくんまま(17)

    しょたくんまま(17)

    回答ありがとうございます
    はいたりとかはないんですがしょっちゅうなのできになりました。
    そうなんですね試してみます

    ありがとうございます😊

    • 12月22日
Barbara21

新生児は横隔膜が弱いから
たくさんしゃっくりが出ちゃうのは自然な事なんですよー!赤ちゃんも特に苦しいわけではないので、あまり心配せずに見守って大丈夫かと思います。

  • しょたくんまま(17)

    しょたくんまま(17)

    回答ありがとうございます
    そうなんですね!
    安心しました

    ありがとうございます😊

    • 12月22日
iidkami

うちの子もよくしゃっくりしてました!
縦抱きや少しミルクやおっぱいあげるといいみたいですよ\(^o^)/

  • しょたくんまま(17)

    しょたくんまま(17)

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね!試してみます!

    ありがとうございます😊

    • 12月22日