※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのこ
家族・旦那

旦那からよく死ねと言われます。お昼過ぎて起きてきた旦那。お昼ご飯を…

旦那からよく死ねと言われます。
お昼過ぎて起きてきた旦那。お昼ご飯を作るため別の部屋で子どもを見ててと言って見ててはくれたと言うか、基本放置で自分は携帯ゲーム。
途中下車旦那が部屋から出たのですぐ子どもの様子を見に行こうとしたら、死ねと言われました。
子どもは事情があり、まだつかまり立ちがやっと出来てるくらいで一人では立てないし立っててもふらつくことがあるし、動き回るし。
見に行ったら子どもはつかまり立ちをしていました。
旦那は普段から子どもの世話をあまりしてくれません。柵のない大人用のベッドで遊ばせて自分はうたた寝してて子どもがベッドから落ちてしまったこともあります。その時も私は料理をしてて、自分が見ておくからと言った間でした。
私がずっと見てればいいのですか、ずっとバウンサーだと嫌がるし、酸素をつけているのてあまり火の周りに近づけることができません。

死ねと言われる意味がわからないし、腹が立つと言うか、なんでそんなに言われないといけないのかと悲しくなります。
どうすればいいか?と言うより気持ちを吐き出したいのと、同じように言われる方いるのかなと思って投稿しました。

コメント

ゆきんこ⛄️

旦那さんの死ね発言はおかしいです(;_;)
冗談でもありえません!!
ましてや ちゃんと子どもの面倒も見れない人がほざいたこと言ってんな!!って感じです( ・᷄ὢ・᷅ )

すぐ死ねって言うな!って言ってやりましょ😡

• ゆのこ

ゆのこ

事あるごとに言われます。
    言い返すと更に機嫌が悪くなり最悪暴力に発展します…

冗談でも言ってほしくないです。

• 9月15日
  • ゆきんこ⛄️

ゆきんこ⛄️

それもうDVじゃないですか...
    できることなら 実家に帰られた方がよろしいかと思います。

• 9月15日
  • ゆのこ

ゆのこ

そのことやお金のことなどで離婚を考え、しばらく実家に帰ったり、私の母が旦那の実家に出向き話をしてくれたりしたのですが、旦那や旦那家族は離婚に反対で話にならず…生活費をくれない、暴力のことももちろん話してますが何とか我慢して頑張ってくれと。
    実家にいるばかりでは解決にはならないのでしばらくは私も何もわずに過ごそうとか思ってたのですが…
    やはりいろいろ好き勝手され暴言吐かれるとイライラして私も文句言ってしまうし、更に状況は悪化するばかりで😓

• 9月15日
(´-`)oO

旦那ではないですが昔に付き合っていた彼氏がそうでした

ことあるごとに口癖のようにすぐ死ねと言ってきました

言葉の暴力には変わりないですし早く離れる方がいいと思いますm(_ _)m気にしないようにしていてもゆのこさんのストレスになりますし精神的に参ってきますm(_ _)m

お子さんがいるので離れるのは難しいかもしれませんが距離を置いた方がいいのではと思います

子守りもしてくれないしすぐ死ねと言うようなお父さん必要でしょうか(;;)?お子さんもゆのこさんも心配です

無理しないでくださいね

• ゆのこ

ゆのこ

以前付き合ってた方が同じような感じだったんですね💦
    言葉の暴力…その通りですよね。
    旦那は基本土日休みで、旦那の休みが来るのが嫌です💧

今回のこと以外でもお金のことなどで離婚を考えたこともありましたが、旦那や旦那家族に反対され話が進まないと言うか、考え方があまりに違うため話にならない状況です。
    ご心配ありがとうございます😊

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

私はの場合ですが…

死ねって言葉は私は嫌いなので、そういう言葉使う人とは別れます。
でもよくいますよね。どこにでもよく見かけますそういう言葉を言う人は。
冗談でも言っていい言葉ではないですよね、簡単に人を傷つける言葉だと思います。
言っても効かないかもしれませんが、なんで死ねというのか聞いてみてもいいかなと。ただたんに口癖になってて、悪気がないけど自分がちゃんとみてない事を攻められてなんかムカついてとかあるかもしれませんし。
子供の安全も大事だけど、旦那さんがただ構って欲しいのかもしれませんし。真意はわかりませんが💦

• ゆのこ

ゆのこ

冗談でも言ってほしくないです。
    何で?って聞くと逆ギレされます…
    やはり私は子どもが一番で心配なので、そういう私の行動が攻められているような監視されてるような感じがして嫌なのかもしれません。

• 9月15日
子鉄の母みーすけ

死ねとか言われたことないです。軽々しく言う人は口癖みたいに言いますよね。でも旦那が言うのはあり得ない。
子どもの面倒見れない、だからといって家事をするわけでもない、なんなんですかね?それでいてどうして奥さんに死ねとか言えるんだろう。
旦那さんに対して「どう考えてもお前の方がいる価値ないだろ」って思っちゃいました。

• ゆのこ

ゆのこ

イラッとしたら死ねと言葉が出てる感じです。
    自己中で常に自分優先の人です。何度も考えを改めるよう言いましたがその場だけの返事で終わります。
    正直旦那の休みが嫌です💧

• 9月15日
こんぶ

本当に言ってはいけない言葉です。
ありえないです。
私は前の職場で毎日のように耳元で
「しね」と言われて鬱に
なりかけました。(なる前に辞めました)
ゆのこさんが心配です😢
一度実家や友達の家などに
避難するのも手だと思います。

• ゆのこ

ゆのこ

ですよね💦
    職場で耳元でですか??辛い経験をされたんですね…
    ご心配ありがとうございます。
    実家にも以前お金のことや暴力が原因で帰ったりしてましたが、結局変わらず、旦那や旦那家族には離婚を反対されました。
    それからも時々実家に行ったりしてますが、根本的には何も変わらずモヤモヤしています😣

• 9月15日
ママレモン

イライラが止まりません💦旦那がパチンコばかりで病気かな?昨日夜遅くまで行って今日も黙って行った😓

• ゆのこ

ゆのこ

うちも嘘ついてパチンコに行ったり、休みの日も起きたと思えば出ていき、遅く帰ってくることもよくあります。
    黙って行かれるのはムカつきますね。

• 9月15日
  • ママレモン

ママレモン

ごめんなさい🙇‍♀️間違えた書きました😅

• 9月15日
  • ママレモン

ママレモン

私なら死ねって言われたら、お前の方死ねばって言う
    私は旦那ムカついた時いつも心中死んで欲しいと思ってる💦😆悪いかな?

• 9月15日
a

大人にもなって、死ねっていう人ってほんと幼稚ですね。わたしならレベルが違うので別れますね。
というかもし仮にある日突然死ぬことになったら、子育てできるの?この子を育てることができるのはたしかに旦那さんのおかげでもあるけど、そもそもお金稼ぎに会社に行けてるのもわたしが子供見てるからだよね?もし仮にわたしがある日突然死んだら、保育園の送り迎えやって会社に融通きかせて、熱出した時も入院した時も休んで、毎日ごはんつくって、お風呂入れて、洗濯して、次の日の支度をして、仕事行って、やれるんか?なめた口きくな。ほんと最低ですね。

• ゆのこ

ゆのこ

自分のことしか考えられない自己中な人です。
    ホント仮に私がいなくなったとしてもどれひとつもまともにできそうにないです。元々してもらって当たり前、周りに対する感謝が全くありません。
    旦那には仕事してもらってる感謝はあるし、会社でいろいろあったりするのだろうと思いますが、二人の子どもなのにと思います。

• 9月15日
あやりく

死ね、なんて平気で言う人の気が知れません💦
どんな育て方をされたのでしょう…
子供に悪影響ですね😥
お一人で辛いですね💦
ご実家や回りに相談できる人はいますか❓

• ゆのこ

ゆのこ

確かに旦那は両親が離婚していたりいろいろ事情があり仕方ない部分はあるものの、育て方に問題があったのだろうなと思うことが多くあります。
    ホント子どもに悪影響でしかないので申し訳ないです…
    ご心配ありがとうございます。
    母にはいろいろ相談してますが、あまり言い過ぎるのもと思い、最近は相談するのをためらってしまいます😢

• 9月15日
バタ☆タコ

初めまして失礼いたします。

旦那さん冗談なのか口癖なのか解りませんが死ね発言はあり得ません!

うちの旦那も口は悪い所もありますがそれでも妻や子供のいる前で妻に死ね発言はしませんし、確かに子供を見てもらている最中にスマホに夢中な時もありますが…
お子さんの事情からしても旦那さんしっかりお子さんの事情を理解しているのでしょうか?

死ね発言も含めてまだでしたらハッキリと言われて気分も良く無い、嫌だと言い返すなり、お子さんの事は医師や保健師さんに相談して旦那さんに言ってもらってはどうでしょうか?

それでもダメなら言葉の暴力だって長く続けば立派な精神的DV にも有りますよ❗
ゆのこさんがこの先我慢しもそういう理解や自覚が持てない人はエスカレートしたりお子さんにも矛先が行く可能性も有りますので、幼いお子さんがいて大変ですが頼れるならご実家に避難するなり、話せる所やお住まいの地域の保健師さんにでも良いので吐き出したりしないとパンクしてしまいますよ💦

他の回答者様同様に見極めは大切ですから幼いお子さんがいて大変ですが距離を置くなり、今後の事も考え直して見ても良いかもしれませんよ😅

まりこ

酷すぎますね。冗談でも言っていいことと悪いことの区別もつかないなんて…

私なら、私はもう死んだと思ってください、と置き手紙を置いて実家に帰りますね。

💘

お前が死んだら全て問題解決やけどな!って感じですね👋🏻👋🏻

ほんとそういう自分より弱い立場に優しくなれない男ってダサいし気持ち悪いです😀🔪🔪

いつかこっちが刺しちゃいそうになるぐらいクズですね。