※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
子育て・グッズ

江戸川区の幼稚園は親が卒園生でも優先枠で入れないのでしょうか?親世代はそう聞いていたが、最近の情報では関係ないとの口コミがあるようです。

江戸川区の幼稚園は親が卒園生でも優先枠で入れないんですか?😖
私たちの親世代はみんな親が卒園生なら入れると言っていたんですが、どこかの口コミで今は関係ないというのを見ました😣

コメント

コロン

一昨年江戸川区の幼稚園の面接受けました‼️兄弟枠はありますが、親が卒園の優先枠があるっていうのは一昨年調べてる時はあまり聞かなかったですね!(・・;)

• あいママ

あいママ

回答ありがとうございます🙏🏼

やはりそうなんですね😖

幼稚園入れるか心配で…😣

• 9月15日
  • コロン

コロン

心配ですよね!お気持ちわかります(;´д`)私10月下旬の最後の週なんてご飯食べたけど食べた気がしなかったです!!😖💧💨

• 9月15日
  • あいママ

あいママ

受験当日はどのような服装で行きましたか?😖

• 9月15日
  • コロン

コロン

お子さんは面接着です!(; ・`д・´)
    冠婚葬祭の服でいいかと思いますよ!
    保護者はスーツでスーツ用のカバンも用意してください!!(^.^)

• 9月15日
  • あいママ

あいママ

ありがとうございます😖🙏🏼
    やはり受験当日朝早くから並んだりしますか?😣

• 9月15日
  • コロン

コロン

近い人は朝から並んでたみたいですよ!(; ・`д・´)💦

• 9月15日
  • あいママ

あいママ

そうなんですねぇ😣

葛西の幼稚園を希望なんですが、
    どこが入りやすいとかありますか?

ちなみに男の子だとどの園が人気だとか耳にしていたりしませんか?😣

質問ばかりで申し訳ありませ😖

• 9月16日
  • コロン

コロン

入りやすいって言われてるのが聖いずみ幼稚園ですね!(・・;)
    男の子なら一之江にある「みなもと幼稚園」オススメです(^o^)園庭がすごく広くてとっても遊ばせてくれますよ!
    江戸川区で配布されてる「幼稚園ガイド」って冊子はお持ちですか!?葛西事務所で無料でもらえますよ✨

• 9月16日
  • あいママ

あいママ

ありがとうございます😖🙏🏼

杉の子幼稚園となぎさ幼稚園は評判などどうでしょうか?😣

• 9月17日
  • コロン

コロン

なぎさはもう見学や幼稚園主催の体験いってないと面接で聞かれるらしいんです!「この日見学や体験行きました?」って!(・・;)4月くらいから見学や体験行ってると有利だとか聞いてます!(; ・`д・´)💦預かり時間が長いからかなり人気みたいです!!
    杉の子はわりと受かりやすいみたいです!しかし、お遊戯会の衣装作りがかなり大変です(;´д`)親がミシンでカタカタしますよ!園内に給食室があって暖かい給食が食べられます!ヘ(≧▽≦ヘ)♪

• 9月17日
  • あいママ

あいママ

そうなのですね😳

お遊戯会の衣装作りは割と得意な方なので杉の子路線で考えてみようかなぁと思います😄💗

色々とご丁寧にありがとうございました🙇🏼‍♀️🙏🏼

• 9月18日
  • コロン

コロン

杉の子はわりと受かりやすいですよ!(; ・`д・´)
    衣装は二回チェックが入ってやり直しもありうるみたいですよ!(;´д`)
    東葛西の子育て広場ご存知でしょうか!?(; ・`д・´)そこに水曜日か土曜日なら私来てる時あってもう少し詳しくお話しできますよ!(^o^)

• 9月18日
  • あいママ

あいママ

今はまだ私の実家(春江)で暮らしていて今年中に旦那の実家がある葛西の方に引っ越す予定なんです😣

旦那の実家の方へ遊びに行ってる時、子育て広場に行ってみようと思います😊

お会いできたら是非お話し聞かせていただけると嬉しいです😊💗

• 9月18日
  • コロン

コロン

名前は、ベーテル広場っていいます!(*´ー`*)
    ひゃー!忙しいですね!今年の10月中旬に願書配布期間あるのでそこで願書受け取って11月1日に幼稚園で面接です!(; ・`д・´)💦
    受かるといいですね!(*^^*)

• 9月18日
July

私は卒園生でした。
そして卒園枠使えました(^^)🎶

• あいママ

あいママ

回答ありがとうございます🙏🏼

園によるものなんですか?😖

• 9月16日
  • July

July

どうなんでしょう…最近使えないとかならわからないんですが、少なくとも7年前は使えました(;´・ω・)

• 9月17日
  • あいママ

あいママ

希望の各幼稚園に一応問い合わせてみることにします😖

ありがとうございました🙇🏼‍♀️

• 9月17日