※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

子育て中でお通夜・お葬式に参加した経験がある方、洗浄・消毒についてアドバイスを求めています。3ヶ月の赤ちゃんのミルク対応が心配です。火葬〜お通夜までの一日をどう過ごすか迷っています。

完ミで子育てされてる方で、お通夜・お葬式に出られた方はいますか?ミルクを飲む環境などは整っているんですが、洗浄・消毒をどうしようか悩んでいます、、
もうすぐ3ヶ月で一日7回ほどミルクをあげています。
火葬〜お通夜まで一日いっぱいなので悩んでいます💦
私の祖母のお葬式なのででないという選択肢はあまり使いたくはないです…
もし出られたことがある方!いらしたらコメントください😭

コメント

出ましたよー!その時は消毒できずでした😵

• みずき

みずき

コメントありがとうございます!!
    なるほど😣洗浄だけして消毒をしないで使った感じですかね?🤔

• 9月15日

退会ユーザー

そうです!ただ斎場なら炊事場も各家庭で使えるので通夜は時間も長いですしそこに消毒のやつを置いとけますよ!葬式は時間も短いですし無理かもしれませんが😵

• 9月15日
  • みずき

みずき

確かにお葬式は短いので大丈夫そうですね!お通夜の日は長いので持っていけないか確認して見ます!!

• 9月15日
しょん

出ました!
消毒は出来なかったので洗って水筒に入れてた熱いお湯をかけました😂

• みずき

みずき

なるほど!熱湯消毒みたいな感じですね🤔✨手っ取り早くていいですね☺️

• 9月15日
  • しょん

しょん

使い捨ても考えて試しに買ってみたら拒否が激しかったのでお湯でなんとかしのぎました😂

• 9月15日
神楽

上の子の時に祖母のお葬式に参加しました。バタバタ慌ただしく、洗っている暇もなかったので使い捨ての哺乳瓶を使いました!ちょっと高いですが、災害用にも備蓄してあります😊

• みずき

みずき

使い捨ても考えました!何ヶ月くらいで葬儀に参加しましたか?🤔

• 9月15日
  • 神楽

神楽

4ヶ月頃でした!

• 9月15日