※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃのんママ
妊娠・出産

手術と術後の痛みが不安です。励ましのお言葉をください。

予定日より、2週間以上前に出産予定です。
25日に37w4dで予定帝王切開します。なかなか気合が入りません。
色々心配事もありますが、やっぱり1番は手術と、術後の痛みへの恐怖でしょうか…。

励ましのお言葉を頂けたら…。と思います。よろしくお願いします!

コメント

みーまま(*^_^*)

帝王切開で1月に37週で出産しました。
私も不安はありましたがお腹の子に早く会いたいという気持ちの方が強かったので早く切ってほしいと思いました。
待ちに待った子供に会えた時それはもう幸せで(*^^*)
手術当日は体を休めるために薬で眠りました。
子供の顔が見たくて翌日、歩いて赤ちゃんのいるところまで見に行きました。
可愛い!!と感動して毎日見に行きました。
痛みはありますがそんなのお構いなしに動けたりするもんだなと自分でも感心しました(笑)
不安な気持ちはお察ししますがきっと大丈夫です!!
頑張って出産してきて可愛い赤ちゃんに会ってきてくださいね*.

K

私は11月に予定より早くに緊急帝王切開になったのですでに産まれてしまいましたが、元々予定帝王切開で、週数も帝王切開の時期もきゃのんママさんと同じでした(^^)

確かに手術中の緊張感や、術後の痛みは辛かったです(´×ω×`)
でも、術中に私の好きな音楽をかけてくれたりしたし、先生とも会話したりして気を紛らわしてたらあっという間に赤ちゃんとご対面でした♡

術後はとにかく気合いです!!痛みが辛かったら痛み止めも出してくれるので、私はなんとか痛み止めを飲みながら治りを早くする為にとにかく動きました!٩(๑^o^๑)۶そうこうしているうちに2日目、3日目になり搾乳(きゃのんママさんの場合は授乳ですね(●´ω`●))なりなんなりしているうちにほとんど痛みはなくなりました(⑉•ᴗ•⑉)
入院中結構バタバタするので、あっという間ですよ♡
ちなみに私は3人とも帝王切開でした(❁´ω`❁)

きゃのんママさんも乗り越えられますよ!!頑張ってください✧ \( °∀° )/ ✧

ゆうママ

痛みに弱い気の弱い私が帝王切開できたんだから( ̄(工) ̄)❤️
とにかくこわかったから手術中は麻酔科医の先生と話しをしていました
先生も心得ていて
話しをして下さり助かりました

Lynn

私も37w5dに帝王切開で出産予定です!
やはり同じく漠然と大丈夫かな~耐えれるかなぁ(つд⊂)と思っております・・・。
まぁ、耐えなければいけないので考えるのやめてます(笑)
なるようにしかならない!精神で、とりあえず居ます(^^;)
もうすぐですね!✨
赤ちゃんとの対面は本当に感動して痛さなんて二の次だと思いますよ♡
私も後に続くので頑張って下さい◡̈♥︎

きゃのんママ

おはようございます♪
まとめての返信お許しください!
皆様おっしゃるとおり、赤ちゃんとの対面の感動で、夢中でせっせと歩いたり授乳していた長女の出産を思い出しました☆

帝王切開出産はこれが2度目。
前の年に子宮外妊娠で開腹(子宮は切ってない)
を経験しているくせに、情けないですよねー(´θ`llll)笑

友人からは『ネガティブな発言ばかりだけど大丈夫?』と心配されたり…。
あまり吐き出せず。。経験者の方からの共感、励ましのお言葉、有り難いです!
励みに頑張ります!!

ありがとうございます♪