※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
家族・旦那

旦那が恐らく知人にもらった出産祝いを隠してました。ベットの下にご祝…

旦那が恐らく知人にもらった出産祝いを隠してました。
ベットの下にご祝儀袋が入っていて恐らく4万円ぐらいです。
どちらも聞いたことの無い名前だったので私自身は面識がありません
内祝いを送ったのかも分かりません。。。
これは問いただした方がいいのでしょうか。。。
前にももらったお祝いの中から勝手に5000円だけですが使っていたことがあり、その時はどうしたの?ってちゃんと聞けたのですが今回のは貰ったことさえ知らなかったので迷ってます。。。

コメント

care

私だったら問いただします。
お祝いとして貰ったのなら、きちんとお返しをしないといけないですし、何より勝手に使ったことが許せないです( ・᷄д・᷅ )

• まこ

まこ

そうですよね。。
    今日のよる打ち合わせがあるみたいなので明日聞いてみます。
    ありがとうございます😭

• 9月15日
ゆい

問い詰めた方がいいと思います!
もしお返しもせずに全て自分のものにしていたら、まこさんが悪くなくてもお祝いをくれた方は、常識を知らない奥さんだと思われても嫌ですしね😓
あと、逆の立場だったらどう思うのかってのも聞いてみてください!

• まこ

まこ

そこが一番心配です。。。
    もしなんかの拍子に会った時になんの挨拶もなしじゃ流石に非常識だと思われてしまいますよね。
    聞いてみます!
    ありがとうございます!┏○┓

• 9月15日
  • ゆい

ゆい

まこさんは間違ってないので堂々としていいと思いますよ👍🏼

• 9月15日
  • まこ

まこ

ありがとうございます┏○┓
    話してみたところ悪びれもせずにあーねみたいに言われ、お返しはほかの人用にと予備買いしてたものを勝手に送っていました😂
    ちゃんと話して次からはちゃんと報告するという約束をしてもらいました!
    ありがとうございました!!

• 9月17日
  • ゆい

ゆい

ちゃんと話して約束したなら安心ですね😊もし破った時はけちょんけちょんに言えますね✌🏼(笑)

• 9月17日
a

私は聞きます!

• まこ

まこ

ありがとうございます!
    きいてみます。

• 9月15日
4人のまむ

ベッドの下からなら問いただしていいと思います🙌また使われてしまったらおしまいですよ('・ェ・`) 

• まこ

まこ

問いただしてみます!
    隠すならもう少しほかの場所あっただろ。とか思っちゃいます(笑)

• 9月15日
珊瑚

問い詰めます。ベッドの下とか隠して使う気満々じゃないですか❗️
隠すとかあり得ないです😡

• まこ

まこ

なんかほんと子供みたいで悲しくなりました😂
    ありがとうございます!
    問い詰めてみます!!

• 9月15日

出産祝いを使うってどういう神経してるんですかね。出産祝いですよ?お前は何したんだって感じです。
しかもベッドの下って小学生かよ!って感じです 😱😱
絶対に問い詰めます!!!!!

• まこ

まこ

ほんとに小学生ですよね!!!
    出産祝いは子供のためなのに。。。
    ありがとうございます!
    しっかり問い詰めます!!

• 9月15日
すまいる

うちならそのご祝儀袋を持って旦那に見せて、これはどうしたの?って全て問いただしますね。隠し事、しかも子どものお祝い金を勝手に使うことは許せませんね。

• まこ

まこ

やっぱりいくら自分の知り合いだからといっても子供のためですよね!!
    ご祝儀袋回収して問い詰めます。
    ありがとうございます!

• 9月15日
みゆき

素直に
これ何?
何にも聞いてないんだけど?
なんで隠してんの?
と聞きます☹️
祝儀袋をどうして隠すんでしょう?
自分のためだけに使おうと思ってたんですかね?😰

• まこ

まこ

恐らくお小遣いにしたのかと思います。。。
    今日やること多くて頑張ろうと意気込ん出たのに悲しくなっちゃいました(笑)
    ありがとうございます!しっかり問い詰めます!

• 9月15日
  • みゆき

みゆき

お小遣いにするってふざけてますね。
    ちゃんとその知人にお返ししてるかも謎ですし…
    最低ですね💔
    きっちり問いただしてください!👍

• 9月15日
  • まこ

まこ

お小遣い足りてないってことはないはずなのにラッキーとでも思ったんですかね....
    そこが一番心配です。。。
    がんばります!🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

• 9月15日
とまと

貰っていたのを黙っていたこと。
勝手に祝い金💰使うなんて許せませんね😢
秘密にして隠してる時点でちゃっかり自分の物にしてるのは見え見えですが😂

私なら問いただします。
内祝い送ってないならそのご祝儀袋のお金の中から送るね~と半分取ってそれで内祝い買います。

• まこ

まこ

そうなんですよね。。
    まさかこんなことされるなんて娘に対しても恥ずかしくないのかなと思ってしまいます....
    もう使い切っちゃってることもあると思いますが、ちゃんと聞いてみます!
    ありがとうございます!

• 9月15日
みなと

私は結婚祝いの時に隠していて勝手に全て使っていました。からの祝儀袋を見つけ問いただし、使ってもいいけど結婚祝いは2人に頂いたものだから貰ったことは伝えてと言いました。ですがもらった相手は私の知らない人、会うことも今後ないよーな方でその人に会うことないんだから言わなくていいと思ったと言われキレてしまいました(笑)
今後会うことはなくても2人のこと、報告はしてほしいと伝え納得し、その後私の知らない人から出産祝いをもらった時はちゃんと報告してきてくれました!
内祝いのこともあるので1度聞いてみた方がいいと思います!アドバイスにならずすみません。

• まこ

まこ

私もそんな感じで切れられてしまう気がします。。。(笑)
    でもやっぱり子供のためにともらったものでもありますもんね!!
    ありがとうございます😭
    私もしっかりと話し合ってみます!!

• 9月15日
Ayaka

ちゃんと聞いてハッキリさせた方がいいですね‼️

お祝いとして貰ったんなら、勝手に使った事は許せない。お返ししなきゃですし、お返しもしない奥さんって思われてたらたまったものじゃないですよ。
何に使ったかによっては、何か買って貰わないとスッキリできないと思います😥

• まこ

まこ

そうなんですよね、お返しをしないのは結局奥さんが〜みたいになってしまうものなのでほんとにハッキリさせないとと思います(´._.`)
    悲しくなっちゃって旦那の作業着洗濯してるのですが腹たってきました😅
    ありがとうございます!ちゃんと話します!

• 9月15日
あーか

もちろんです!
今スルーしたらこれからもルーズに色々隠したりとかしそうですし、子供のためのお金なのに隠す意味がわかりません…(´・ω・`;)

• まこ

まこ

これからのためにもしっかり問いただします!
    ありがとうございます😂

• 9月15日
ゆうり

子供のためにもらってたのを使ったのはゆるせませんし、お返ししてなかったら失礼にあたるので私は問いただします。

• まこ

まこ

お返ししてない気がして、。。
    ありがとうございます!
    しっかり問いただします!

• 9月15日
れな

あり得ないですね、、、
お返ししていないのなら、非常識に思われるかもしれないですし💦
私なら問いただして、今更かと思いますがきちんとお返しします。
お返しが遅れた理由も手紙を添えて話します(笑)
「主人が頂いたお祝いを隠しており、先日渡しが気づき、お返しが遅れてしまいました」と。(笑)
恥さらしかと思いますが、仕方ないです(笑)
奥さん非常識やなー。て思われるの嫌なんで私なら理由話します(笑)

• まこ

まこ

回答ありがとうございます┏○┓

お返しは旦那の父が代わりにしてくれてました!
    そこだけがほんとに不安で少し安心しました。
    別件見つけたらその方法使ってみます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
    ありがとうございます!!

• 9月23日