※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペン子
子育て・グッズ

離乳食で使っている調味料について教えてください。他に何を使えばいいか迷っています。

みなさんが1歳の離乳食で使ってる調味料はどのようなものですか?
私は市販の赤ちゃん用のホワイトソースとかコーンスープとか、トマトジュース、醤油、味噌あとはだしくらいしか使ってなくて💦
なんか他のものもどれくらい使っていいかわからないしで😅
取り分けて作ってるわけではなく娘だけ別です。
何をどのくらい使ってるか教えていただきたいです😣

コメント

me

ホワイトソース作って見てはどうですか?(o^^o)

うちはこの前、一歳から使えるケチャップを料理に使いましたよ♡

  • ペン子

    ペン子

    あ、1歳から使えるケチャップ、マヨネーズ、ソース買ってあります!
    固いもの好まなくてあまり出番がなくて😅

    • 9月15日
愛ちゃん

大人用とほぼ同じものあげてます☺️
マヨネーズとかケチャップ、みりん、コンソメとかも使ってます🙆‍♀️

  • ペン子

    ペン子

    コンソメも大人用のやつですか?
    一緒に作らないからなかなか難しくて💦

    • 9月15日
  • 愛ちゃん

    愛ちゃん

    無添加コンソメっていうのを使ってます😊特に子ども用じゃないものです!

    • 9月15日
  • ペン子

    ペン子

    そうなんですね!
    買ってみます😊

    • 9月15日
deleted user

大人の取り分けなので、いろいろ使ってます。マヨやケチャップ、ソースは酸味が嫌いなようで使ってないです。和風だし、醤油、みりん、塩、味噌、砂糖、コンソメ、などです。ホワイトソースは手作り、コーンスープもトウモロコシから手作りしてます。

  • ペン子

    ペン子

    しっかりやってらっしゃるんですね💦
    オイスターソースとか中華だし的なのは使いますか?

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    オイスターソースと中華だしは、化学調味料無添加のがあるのでそれを使ってます

    • 9月15日
  • ペン子

    ペン子

    そうなんですね!探してみます💡

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無添加中華だし

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無添加オイスターソース

    • 9月15日
  • ペン子

    ペン子

    画像までありがとうございます!
    明日見てみます!

    • 9月15日