※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりねずみ
妊活

生理が終わった後、妊娠検査薬を使うべきか悩んでいます。生理予定日から数えて4週1日目で、来週検査するか、連休中にするか迷っています。どうすればいいでしょうか?

いつも助けてもらっています。

今回も生理が来てしまい、リセットしたと思ってせっかくの三連休なのでリフレッシュにお酒を爆買い(笑)
しかし、木曜日に始まり(9/13.14)と二日で終わりました。本日はティッシュで拭いてもついてない状態。量的には個人的に何時もよりは少ないかな?といった感じです。
胸の張りはないものの、少し腰が重かったりはあります。基礎体温は計ってないので高温期なのかどうかはわかりません。

いつもと変わらずの量で着床出血だったなどあるので、妊娠検査薬を使おうかどーしようか悩み中です。薬局で売ってるのは生理予定日1週間後とあるので。
前回の生理から数えると今日で4週1日目に当たるので、来週検査すべきか、もうこの連休中に検査してしまうか。
みなさんならどうするか、お聞かせ願えますか?

コメント

どみちゃん♡

私は気になっちゃうので、連休中に検査しちゃうと思います💦💦

• はりねずみ

はりねずみ

早いお返事ありがとうございます❗
    やっぱり気になってしまいますよねー。
    検査するかしないか悩んで、どーするかまだ決めかねてますが妊娠検査薬を買ってしまいました😅

• 9月15日
華💐

私は出血1日だけで終わった生理ありました(´Д`)

もしや!と思って検査したけど陰性.....

私は流産して何回目かの生理だったので、まだ落ち着いてないのかな?そーゆー生理もあるんだな。と思ったところでした💦

もーちょっと待って検査してみてはどうでしょう??

• はりねずみ

はりねずみ

お返事ありがとうございます❗
    出血1日だけの生理ってあったんですね。

そー言うこともあるならもう少し待ってみようかな?

• 9月15日
  • 華💐

華💐

そわそわしますが、もう少し待ってみましょう⭐️🙋

• 9月15日
  • はりねずみ

はりねずみ

そーですね。
    ありがとうございます!

• 9月15日