※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

① 寝返り後のミルク飲みについて、どう対応すればいいか悩んでいます。 ② 哺乳瓶の乳首について、4ヶ月の乳首を使うべきか迷っています。

いつもお世話になってます。いくつか質問させていただきたいです。カテ違いだったらすいません、、、。

①最近寝返りをマスターしたのですが、ミルクを飲んだあとすぐに寝返りをしたがります。
先日飲んだあとに寝返りをしていて、ミルクを吐き戻してしまいました💦寝返り返りもまだ出来ないため、寝返りはするものの泣き、仰向けにしてあげるとまた泣きます🙄ミルクを飲んで数時間経ってから寝返りは様子を見つつなんですが、ミルク飲んだ直後はみなさんどうなさってましたか?ぬいぐるみやバスタオルを置いても蹴飛ばしたり掴んで振り回してってしています、、。

②2つ目は哺乳瓶の乳首の話なのですが、最近遊び飲みもあるのですが、あまり飲んでくれず作っているのは180なんですが、飲みきる時もあれば120しか飲まない時もあります。
そこでPigeonのスリムタイプを使っているので、4ヶ月の乳首にそろそろ替えようかな?と思い今日使ってみたのですが、約7分で飲みきってしまいました😭飲みきるのが早かったのかまだ足らない様子が見られました、、。まだ0ヶ月の乳首を使ったほうがいいのでしょうか?4ヶ月の乳首を使って飲みきってくれるならそちらの方がいいのでしょうか?

コメント

ぐーん

①うちもミルクを飲んだ後すぐ寝返りをして吐き戻してしまいます。
なのでミルクを飲んだ後はしばらく抱っこか、
バスタオルの上に寝かせて両脇を丸め毛布でガッチリガードしています😃

②うちは5ヶ月ですが飲みが良く、
4ヶ月の頃にはもうピジョンの6ヶ月からの乳首に変えてました。
だんだんと吸う力が強くなるとその分飲む時間も短くなるそうです。

参考までにどうぞ😀

• a

a

2つともご回答ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 9月15日