※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お金・保険

名古屋市内の専業主婦の方へ、収入や支出について教えてください。生活の参考にしたいと思っています。旦那の収入は10万程度で、保育園に入れずにパートをしていますが、辞めようと考えています。家賃が高いため引っ越しは難しい状況で、将来の収入は約28万です。他の方の生活状況を参考にさせていただきたいです。

名古屋市内で専業主婦している方🌱

差し支えなければ
収入、月の支出など教えてください🙇🏻‍♀️

これからの生活に参考にさせてもらえればと思っています🙇🏻‍♀️

今、旦那が私の父の仕事を継ぐため
見習いをしていおり収入が10万ちょっとあるかないかです。
実家を早く出るため私も産後1ヶ月ごろから母に息子を預けて週に3日、1日3〜4時間パートをしていましたが母からの理不尽な嫌味や文句にそろそろ耐えられなくなってきており辞めようかと考えています。
保育園に入れればいい話なのですが、状況的にマイナス3点ほどで、トホホ.....という感じです😭

名古屋市内でも割りかし平均的な家賃などが高いと言われている区からは引っ越すことは旦那の仕事の都合上出来ないです。

旦那が見習い終わった後の収入は約28万ほどです。

恥ずかしい話旦那と2人で住んでいた時は毎月カツカツ、なんなら赤字の状態で生活していたので息子がいる状態であの時と同じことを繰り返すのは怖く....。

みなさんの生活状況を参考にさせていただければ...と思います🙇🏻‍♀️

公表しにくいことだとは重々承知の上で質問させてもらっています。🙇🏻‍♀️

よろしくお願いします。

コメント

🍓

4ヶ月前まで昭和区の八事あたりに住んでいました。
その時の夫の収入は150〜180万ほどで、毎月50万は貯金するようには頑張ってました!
保育園も無理そう、実親さんにも頼れない状況であるなら、見習い生活が終わるまでは貯金を切り崩してなんとかやるしかないのかなぁ。と思いました💦

mi

月28万くらいで
支払い25万くらいあり
貯金崩す毎日です。
なのでそろそろ私も働きますが、、

とのっこ

月は手取りで35~6万。
出ていくお金は32万くらいでそのうち家賃が10万です。
うちはボーナスをほぼ貯金している感じです。

我が家は食費やレジャーにお金をかけているのでこの額ですが、家賃をなるべく抑えて節約すれば28万でもやっていけるのでは?

deleted user

手取りで35、6万
貯金はボーナスです。
家賃駐車場2台込み 11万

28万は手取りですか?家賃に左右されると思いますが、何とかなるのかなと。。

ドリアン

市営住宅、申し込めそう!

独身の時、収入八万の時に申し込んで、市営住宅申し込めたからそこにずっと住んでました!今のうちに申し込めばいいかも?!六万から8000円の家賃になり、生活楽になりました。

今は結婚して引っ越してますが。