※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んだ後、何度か吐いたことがあります。病院に行くべきか心配です。熱も機嫌も良いです。

生後2ヶ月の女の子を育ててます。
今日ミルク飲ませてゲップさせようとしたらマーライオンみたいに1回はいてその後寝かせていたら3回くらいミルクがでました…マーライオンみたいなのは1回でした。
病院に連れってた方がいいでしょうか…すごく心配です
今は熱はなく機嫌もいいです。よろしくお願いします!

コメント

みっこ

1回なら大丈夫ですよ😃
1日のうちに何回も勢いよく吐いちゃうようなら相談したほうがいいかもです!

つけたんママ

心配になりますね( ´›ω‹`)
上の子の時、何度かマーライオンのように吐いたことがあります!焦りますよね💦
現在機嫌が良いようだったら様子を見ていいのかなぁとおもいます( ¨̮ )今日はこまめに体温測ったり、発疹が出てないかチェックして、いつもより注意されるといいかと思います( ¨̮ )

⋆*✩3児mama✩⋆*

ミルク前にあげたのが全て消化されてないまま
あげたらマーライオンみたいに
戻したこと、娘も1度だけありました!💦
あれ焦りますよね😭💦
でも、何度も何度もとかでなければ
大丈夫だと思います!

私の子も昨日の夜寝る前におっぱいあげてゲップさせてたらマーライオンのように吐き戻しされました🤮
普段吐き戻ししない子なので余計心配になりママリで相談しようとしてたところです🤭
でも熱もないし、元気だしそれから吐き戻しもないので様子見てですね😌

matsu

2日続けておっぱいを大量に吐き出したことがあります💦その時はおっぱいのあげすぎだと思い授乳間隔を2時間きっちり開けるようにしたら大量に吐き出すことはなくなりました!
赤ちゃんが元気なようだったら様子見でいいと思いますがぐったりしてたり熱があるなら受診した方が良いかと💦