※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがミルクを拒否し、完母で育ててきたが、母親の病気で断乳を考えている。同じ経験のママさん、克服方法を教えてください。

哺乳瓶、ミルク拒否の克服方法教えて下さい!
8ヶ月の赤ちゃんがいて完母です。
ずっと新生児の頃からミルク大嫌いでなにをしてものんでくれませんでした。
このまま完母で問題なくいこうと思っていた矢先、私の病気が発覚し、断乳しなければならないかもしれません。
夜も添い乳じゃないと寝たことないので、本当にどうなるか。。

先日の私の検査中も1日断乳しなければならなく、その間薬が抜けるまでミルクを飲むことはありませんでした。。
しかしずっと母乳を探し首や手に吸い付いてきて本当に可哀想で。。

同じような ママさん、どうやって克服されましたか?

コメント

ママ

哺乳瓶が嫌ならスパウトはどうです?
ミルクが嫌ならホットミルクとか?アレルギー無ければですが😅
8ヶ月ならおやつやごはんの量を増やして誤魔化しまくれば断乳はできると思います。
後は心を鬼にしてって感じですかね?