※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきゃ
妊娠・出産

つわりの終わりは個人差があります。ピークは17wまでとも言われますが、早く終わることもあります。

みなさん、つわりはいつ頃終わりましたか?
二人目妊娠中なのですが、今がピークだと思いたい😭一人目は17wまであったのですが、今回は早く終わらないかな〜と期待を交えてお答え頂けると嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も17wまで続きました😱つらいですよね!

• あきゃ

あきゃ

上の子見ながらだと余計に辛いです😭やっぱり安定期まで耐えるしかないのですね😢

• 9月15日
토끼

今10w3dですが、徐々に軽くなってきています!
赤ちゃんがちゃんと元気でいるか、心配にもなりますが....ㅠㅠ

• あきゃ

あきゃ

徐々に軽くなりますよね😂逆に軽くなると今度は赤ちゃん心配ですよね💦つわりがなく赤ちゃん元気なのが1番理想ですが🤣

• 9月15日
あ

私も17〜18wでした💦
初めての妊娠ですが、二度と経験したくないくらい辛かったので、お子さんいてのつわり、、大変だと思いますが無理なさらないで下さい😭😭

• あきゃ

あきゃ

ありがとうございます😢私も一人目の時、なんで妊娠したんだろうって後悔した時ありました😂でも不思議なことに産まれたら忘れちゃいます(笑)

• 9月15日

17wくらいで一旦終わりましたが、27wからまた始まってます・・・自分的には後期悪阻の方が辛いです😞

• あきゃ

あきゃ

後期つわり…。辛いですよね😭無理せず休んでくださいね😣赤ちゃん第一なので😭

• 9月15日
あいな

今回は16週に入ってすぐ治りました✨
5週から始まり、7週の時がピークでした💡
そのあとはぶり返しながら、しぶとくつわりが続いてました😭
やっと食べれるようになって嬉しいですが、体重が心配です…

• あきゃ

あきゃ

安定期が境目なんですね😭
    一人目の時つわりで食べれなかった分食べすぎて結局産む時に+20キロなってました💦体重は気をつけないとですね💦

• 9月15日
たまたーーーん

一人めはつわり全くなく、二人め妊娠中ですがつわりに苦しんでました💦13週入って食べれるようになってきましたよ!

• あきゃ

あきゃ

一人目つわりないと、本当二人目きついですよね😭13週😍なんか頑張れる気してきました!ありがとうございます☺️💕

• 9月15日