※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANNA
産婦人科・小児科

産後の悪露が再開しました。ストレスや骨盤ベルトの影響で悪化する可能性があるでしょうか?

同じ経験をされた方、
助産師さんに産科の看護師さんに質問です😭
8月に生んだ息子が徐脈でNICUに生まれてすぐ入院していてやっとNICUを卒業できたのですが私の身体に異変が...終わりかけていた悪露が急に再開し生理かと思うくらいです。めちゃめちゃ多いわけではないですが少なくもないです。産後2日目から1ヶ月半病院に通っていたので回復が遅いだけなのかわかりません。ストレスで悪露が悪化したり、骨盤ベルトの締めすぎで悪露が悪化することなどあるのでしょうか?

コメント

まちゃん(22)

ストレスや疲れでも
悪露がまた出たりするようです!
私も産後1ヶ月で実家から自宅に戻りましたが、
そのときは生理かってくらいの
悪露が出ました😭
産院に行きましたが、
1ヶ月休んでた体を動かしたからだよ
と言われました!

  • HANNA

    HANNA

    そうなんですね😭
    NICUを出てすぐ帰宅ではなく1週間小児科で入院しているのですが看護師さんに対して凄いストレスと不安とで毎晩泣いてたのでそれげ原因ですかね😭
    一応産院に聞いてみます😭😭
    ありがとうございます❤

    • 9月15日
  • まちゃん(22)

    まちゃん(22)

    産院に聞いてみるのが一番ですね。
    看護師さんの態度など
    何か問題があるんですか?
    お子さんのことで心配で不安なのに
    そこでもストレスかけてくるなんて…😭

    私は、産後3ヶ月くらいまでは
    寝不足が続いたり、旦那にイライラしてたら
    茶おり程度ですが悪露が出てました。

    • 9月15日
  • HANNA

    HANNA


    徐脈でNICUにいたのに
    同室なって徐脈があったにも
    かかわらず
    私が言わないと気づいてもらえないし
    そのくせ詰所にもモニターあるし
    アラームが鳴るから安心してくださいと何度も言われました。でもそれからまた徐脈が起きても気づいてもらえず、部屋にも来てもらえず。こっちは骨折とかで入院してる中学生じゃないのにとか思うと、、、
    何かあった時に手遅れになるの目に見えて腹が立って😭

    そうなんですね!!!!
    人それぞれですよね。。

    • 9月15日
deleted user

2ヶ月で終わったと思ったら
少しして茶おり→少量の赤い血
生理かな?と思ったけどそんな感じでもなくダラダラと続いてまた止まり、
3ヶ月半ばにまた少量の赤い血。
病院は行くときがなくて行かず。
今は止まってます!
私も産後すぐに子供が手術、
付添入院で疲れが溜まって
体がおかしかったのかも知れません😭