※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

3つの小児科のうち、どこをかかりつけにするか悩んでいます。

小児科なんですが、
1番近い所は自転車で4分、先生は優しい、
周りの看護師?や受付の方の態度はあまり良くない、
施設は古い、隔離するような所はない、
ネット予約は出来ない、おもちゃは置いてるけど
遊ぶスペースやテレビはなし

もう1つは、自転車で12分、土曜も午後診あり、
母乳育児相談に乗ってくれる、隔離するところあり、
人気なため待ち時間は長い、ネット予約出来る、
丁寧に見てくれるため一人一人の診察時間が長い、
予約が多いと深夜まで診療してくれている、
遊ぶスペースやテレビはなし

もう1つは、自転車で7分、土曜も午後診あり
施設は新しくて綺麗、病児保育あり、
ネット予約出来る、遊ぶスペースあり、
こちらは行ったことがなく口コミもなし

この3つならどこをかかりつけにしますか?
上の子達はあまり風邪を引かないし
引いても1日で治るのであまり気にせず
今までは1番近くに行ってたのですが
受付の方の態度と隔離スペースがなく
待つところも広くないのにぐったりして
咳をずっとしてる子が横にいたりするのが
気になって悩んでいます。

コメント

ととろ。

とりあえず3つ行ってみて、出してくれる薬とかも考慮して考えます(><)

息子も今3件目で合う小児科が見つかり、その小児科と耳鼻科をかかりつけにしてます🙆‍♀️

しろくま

予防接種や風邪以外の症状での受診のときのために隔離は欲しいですね💦
自分の病院ならいいですが子供がしんどいなか長時間待たせるのも可哀想なのでネット予約も欲しいです!
一人一人丁寧なのはありがたいですが夜中まで待たせるのは可哀想なので自分なら
3つ目に行ってあわなかったら2つ目にします💦

とこママ

私なら3番目です(´∀`)

なつ

3番行ってみて良かったら3番😊
んーってなったら2番に変わります👍
ネット予約あっても深夜までなるぐらいだと、ちょっとツライかもです😅
体調悪いと少しでも早く診てもらいたいですし🤔

ままり


遅れてまとめての返信すみません🙇‍♂️
朝3つ目の病院行ってきました!
先生はものすごく良い!ってわけでは
ないですが悪い所もなかったし、
受付や看護師さん達は皆子どもが
凄く好きなのが伝わるくらい
子どもへの対応がよかったです!
皆さんありがとうございました✨