※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさねぼう
妊娠・出産

産後の骨盤矯正についてのアドバイスや方法について教えてください。

産後の骨盤矯正について
上手くいった方いますか?何かアドバイスあればお願いします!
3人目を8月に出産して、今は骨盤矯正ベルト(細いタイプ)使ってます。
今回はしっかり骨盤ケアしようと思い、一ヶ月検診終わったら整体へも通うつもりです。
元々姿勢が悪いのもありますが、産む度にたるむ下っ腹とお尻……
産後の骨盤矯正、皆さんはどうしていますか??

コメント

maaya

私は補正下着で元通り綺麗に戻りましたよ!
産んだその日からつけられるものもあり
それを活用したら接骨院とか通わずに
すぐに戻りました😊✨
ちゃんと下着の専門の方から指導してもらってたのが良かったのかも!

• あさねぼう

あさねぼう

補正下着だけでですか😲?骨盤用って事ですよね?
    ワコールですか?

• 9月15日
  • maaya

maaya

骨盤専用ではないと思いますが
    産後の体型補正に使用できると教えて頂き着てました!
    ジャンデールてゆうブランドで
    最初は揃えると結構お値段かかります…💦💦
    私は産前から使用してたのでそれを活用しました😊

• 9月15日
  • あさねぼう

あさねぼう

そうなんですね!何となく補正下着は着ている時しか効果が無いと思ってましたが、きちんと着けてれば体型も戻るんですね!
    ありがとうございました😄

• 9月15日
ねこバス

私は産んだ翌日からトコチャンベルト2つけてました!常に、ではないのですが着けてると歩くのが楽だったのでだいたい毎日つけてました。産後2ヶ月頃に整体に行ったら「骨盤はもう殆ど産前頃まで戻ってるよ」、と言われました☆
私も今回は1ヶ月検診終わったら整体にも通う予定です!

• あさねぼう

あさねぼう

トコチャンベルト人気ですね!まだ産後1ヶ月経たないのですが、妊娠前のデニムが履けず…
    とりあえずこのまま骨盤ベルト巻いていれば私も2ヶ月くらい経てば元に戻りますかね😅
    整体も何回か通わないとだめですよね?

• 9月15日
  • ねこバス

ねこバス

整体も最初は週1~2回通うと思います。だんだん通う回数減りますよ!私は骨盤ケアのあとは腰痛とかいろいろ育児疲れが出てきたので月1で通いました!
    私はトコチャンベルトじゃない骨盤ベルトも持ってましたがやはりトコチャンベルトがホールド感強くて良かったです!でも他の骨盤ベルトでもつけないよりはつけた方が効果あると思います。

• 9月15日
あいな

妊娠中と出産後2〜3ヶ月ぐらいはトコちゃんベルト使ってました💡
年齢もあるのか、体重は変わらないのに3人目の出産後体型の変化を感じてました💦

時間的に骨盤矯正に通うことが難しかったので、自宅でスクワットを頑張りました✨
1ヶ月は効果は感じませんでしたが、その後徐々にお尻も上がって、足も細くなりました💕旦那も体型の変化に気付くぐらいでした✨
あとは背筋を伸ばしたり、自分の姿勢の癖を直すのも意識しました。結構これもきついし、色んな筋肉使ってるのがわかります👌
美は1日にしてならずという言葉を実感しました💦

• あさねぼう

あさねぼう

スクワットですか❗️私は元々猫背で上の子達しっかり骨盤ケアしてこなかったので、骨盤は開いたままで内蔵も下がり脂肪も下がり…
    ベルトだけじゃだめですね!
    1ヶ月検診問題なければ私もスクワットなど体操も頑張ります!

• 9月15日
  • あいな

あいな

私自身、美のためというよりは、将来の健康のために始めたことでしたが、結果的に一石二鳥です😆💓

• 9月15日