※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままっち
子育て・グッズ

双子ちゃんのおんぶ帯について、使いやすいメーカーを教えてください。エルゴは抱っこで使用する予定です。

双子ちゃんなので、これから抱っことおんぶになるのですが、皆さんの経験で教えてもらいたいです。おんぶ帯は何のメーカーが使いやすいですか?簡単におんぶ出来るのがいいです。エルゴは持ってるので抱っこで使用しようと思ってます。

コメント

H&Sのママ♥

保育士です。。
去年0歳児担任してて、エルゴではないとダメな子がいて、私物使用して、お昼寝の時抱っこにおんぶしてました💦
エルゴも簡単におんぶ出来ますよ!

• ままっち

ままっち

エルゴ簡単ですか?ちょっと時間かかるような、やり方下手なんですかね…

• 9月15日

コンビのセオッテ は、リュックを背負う感じで楽におんぶできました♡車から降ろしてすぐおんぶ、もできましたよ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )エルゴでも、慣れればできましたが、私はセオッテ が使いやすかったです‼️

• ままっち

ままっち

車から降ろしてすぐ出来るのいいですね〜
    セオッテ調べてみます。😊

• 9月15日
asa

エルゴ×エルゴです。
エルゴのおんぶ、ちょっと手こずりますよねー。
動くようになったら怖いかも…ってドキドキしています。

napnapのおんぶ、簡単で有名です。
9千円くらいらしいです。
私も買おうかすごく迷いましたが、三ヶ月になって眠い時くらいしか泣かなくなったので、どっちか抱っこか、おんぶ×素手で抱っこで充分なことが多く、言うほど使わないかなーと思って買い直ししていません。

• ままっち

ままっち

ナップナップですね?😃
    手がかからないならいいですね〜
    泣いてばっかりいるし、2歳のお姉ちゃんに手がかかるので、おんぶと抱っこは必要かと思って😓
    色々調べて決めたいと思います。ありがとうございました😊

• 9月18日
  • asa

asa

うちは、7才、2才、双子です。
    2才、大変ですよね笑
    我が家は、朝の準備時間帯で2才が鬼門です、、
    でも2才がいつも双子にくっ付いてくれてるので、その間に家事が出来てすごく楽です!
    いつもリビングから3人のガハハ笑いが聞こえます。

• 9月18日
  • ままっち

ままっち

2歳の赤ちゃん返りや、いじわるしたりとか無いですか?
    うちは、ちょっと目離すと、赤ちゃんにいたずらしてるのでヒヤヒヤです。
    大変ですよね😫
    3人昼寝してるときしか休めません💦

• 9月18日
  • asa

asa

うちはちょうど男女男女なので、お兄ちゃんが弟を、お姉ちゃんが妹を、自分のお気に入りのオモチャ(!)のように大事に大事に面倒みている感じです。
    ぼくのー、わたしのー、って周りに見せびらかしています。
    上の子の年齢差がちょうど良かったのかな。

3人昼寝!
    むしろそのパターンが絶対ないので、すごくすごく羨ましいです。

• 9月18日