※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が昼間は抱っこでしか寝てくれず、リズムが気になる。他の子は朝昼夜寝ているが、このリズムは普通?

最後3ヶ月間近の男の子を育てています。
夜はお布団でぐっすり5〜6時間寝てくれるのですが、昼間はお布団に置くと必ず起き、抱っこで寝てくれたとしても30分程度で起きます。
お昼寝などの区別がまだなく、授乳→少しの間ご機嫌→眠くてぐずる→30分程度抱っこの状態で寝る の繰り返しです。
そういうリズムなのでしょうか?
周りの子は3ヶ月辺りから朝寝、昼寝、夕寝をしてくれるようになったと言っています。

コメント

まー

いやいや、うちも昼間はずーーっと抱っこでしたよー笑笑
なぜか周囲ではちゃんと寝てるよーって声が多いんですが、ネットで聞いてみると案外抱っこマンの方が多かったりするんですよねー笑

• とも

とも

ずっと抱っこ。同じですね(^^)
    周りがよく眠る子が多いので気になっちゃいました😱

• 9月15日
コキンちゃん

うちもわりかし抱っこマン状態ですよ😅

• とも

とも

同じですね!
    周りがよく眠る子が多いので、うちだけ?!とおもっちゃいました😱

• 9月15日
どこ

もうすぐ5ヶ月のうちの子もそうでした
寝てる時に丸い体制にならずに背骨が伸びるから嫌なんだろうなと思ったので
お昼寝の時はクッションで丸の体制になるようにしたらよく寝てくれました。
今は寝返りをするようになったので、横を向かせて添い寝しています。
クッションが怖い時は横向きで体を丸めてあげるとよく寝てくれると思います。

• とも

とも

ありがとうございます!
    実は丸い体制はもう試したのですが、騙す事が出来ず速攻で起きてしまいました😅😅

• 9月15日