※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

子供が産まれる前の貯金額と、産休育休中に退職した場合の手当について相談です。

子供が産まれる前、貯金はいくらくらいありましたか?

また、産休育休取得中に主人の転勤が決まり引っ越さなければいけなくなるかもしれません。その場合、現在の職場への勤務は不可能だと思うので退職ということになった場合、手当はでなくなりますか。

コメント

ちびちびママ

夫婦の貯金は400万くらいでした。

そうですね、、それなら産休手当だけ貰って育休手当は出ないと思います!産休手当は出ると思いますよ( ´艸`)

私自身の貯金は250万ほどです。
買いたいものを買いたいとき買う
ってスタイルでいてたので貯金とか特に意識してませんでした😭😭😭後悔。
夫は700ほどだと思います。
退職してしまうと手当てはなくなります。そのかわり、再就職手当もしくは失業手当の受給資格はあります。再就職することを前提としての手当てですが…😊産休育休中でしたらいますぐの再就職は難しいと思いますので期間延長も出来ますよ。

貯金100万くらいしかありませんでした。しかも私のへそくりです。
産休手当は出ますが育休給付金は出ませんよ!