※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぼのさん
お出かけ

福島県のハワイアンズに行く予定です!1歳4ヶ月の娘を連れて行くのですが…

福島県のハワイアンズに行く予定です!!
1歳4ヶ月の娘を連れて行くのですが、どこか休憩ができるスペースなどあるのでしょうか??
お昼寝もまだしている時期なので、通路や空いているスペースにレジャーシートなど敷く感じですか???
急にふと色々不安になってしまいました😣💦
日帰り予定なのでプールや温泉?のみの利用です!
水着用オムツ替えをするベビールームなどもありますか??
子連れで食事するにはここがいいよ!など、子連れに便利な所など教えていただけたら嬉しいです😌

ちなみに、この時期でも土日は結構混みますか??😣
芋洗状態も覚悟しないとでしょうか、、?笑

コメント

きくらげ

飲食の持ち込みは不可だったと思います。
水遊び用オムツで入れるプールは1箇所しかなく、そこは狭いし浅いしそのために行くのは勿体ないです😅
オムツを替えるスペースはあります。
通路等にレジャーシートで場所取りはできません。
荷物を置く程度で休む時は休憩室で休んでって感じでした。
なので休憩室は荷物で場所取りしないと無理!でしたよ。
2歳で「トイレ」と言えるようになったのでそれなりに楽しめたものの、1歳だと厳しいかもです💦

• ほのぼのさん

ほのぼのさん

持ち込み不可なんですね!!!
    やはり水遊び用オムツで遊べるところが一箇所と言うのは本当なのですね😵 休憩室があるんですね😍 室内プールは独身以来久々に行くので何だか子供がいると色々と不安要素が出てきました💦笑 とても参考になりました!!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月15日
  • きくらげ

きくらげ

私は子供が産まれてから初めて行きました😅
    プールから上がると寒いので、バスタオルを首を通せるように簡易的なバスローブを作って持って行きましたよ。
    お子さんが入れるようなプールは2、3畳で大人の足首程度の深さなので大人は楽しくないです💦
    雰囲気だけでも楽しめるといいですね!

• 9月15日
  • ほのぼのさん

ほのぼのさん

実は一昨日急遽タダ券があったので行ってみました!!!!!!
    子供はもお大はしゃぎでお昼寝していないのにぐずりもせず、ずーーーーと一日元気よく遊んでました🤣!
    本当に館内はキンキンに冷えていて寒かったです!!!そして大人二人は午前中で飽きてしまい、、笑笑
    旦那に任せて私はまったりしてました🤣 子供が楽しんでいたからまあ良かったよねと言って帰ってきました!!笑

また子供が大きくなったら連れていきたいと思います!!
    とても参考になるアドバイスありがとうございました😌✨

• 9月17日
ゆゆゆー

水遊び用オムツで入れるところは一箇所で、天使のなんとか?という浅いプールです。でもどっちにしろそのくらいの年齢なら長く入れませんし、十分楽しめると思いますよ😉
うちはこの前行ったとき、大人数でしたので有料個室を取りました。リニューアルされてて綺麗で、鍵もついてるので便利でした。午前中遊び、昼過ぎの昼寝は上の子たちが遊んでる間に静かな個室で寝て、昼寝起きて帰る前に温泉に入って帰りました!
大部屋の休憩所も何箇所かあり、お昼時は混んでますがそれ以外の時間はみんな遊んでてそこまで人はいませんでした。
ただ、場所取りはされた方がいいかと思います。

持ち込みですが、うちは下の子はまだ100パー完全に大人と同じものを食べれるわけではないので、バナナとかベビーフードとかは持ってきましたよ。ぶっちゃけ、みんなおやつとか飲み物とか普通に持ち込んでます😅
小さい子供のは仕方ないと思いますよ!

混雑ですが、夏休みも終わりましたし、ピーク時よりは混んでないかもですが、土日なら平日よりは多いと思いますよ!
芋洗状態は覚悟で行ってください😉

• ゆゆゆー

ゆゆゆー

詳しい館内見取り図などはホームページに載ってますのでみてみてくださいね!
    赤ちゃん用の施設はちゃんとあると思いますよ!

• 9月15日
  • ほのぼのさん

ほのぼのさん

団体で取れる個室なんかもあるんですね🤩 館内が広くて広くてびっくりしました!!

大部屋の休憩所があったんですね😭
    急遽一昨日行ってきたんですが、夕方パタンと寝てしまった娘を抱っこしながらお昼寝させていて、休憩室はないのかなあ😭?と思っていたんです😭
    食事もやはりまだ食べさせるには早いものばかりで、うちも少しだけ子供用に持ち込んで正解でした😌!

ほぼ芋洗状態でした!!!笑笑
    でもまだ小さい娘がキャッキャ言いながら凄く楽しんでいたので、良かったです🤣🤣 次回は休憩所行ってみます!!!参考になるコメントありがとうございました😌✨

• 9月17日
ゆみ

飲食関係高いのでいつも弁当持参してました(笑)テキトーに空いてる席に持ち込んで食べてましたよ‼️
三連休が続きますから、もしかすると芋洗い状態かもですね😱💦

可能であれば平日をオススメします🙌!素敵な思い出になりますように!

• ほのぼのさん

ほのぼのさん

ほんとうにゆみさんの言う通りでした!!一昨日急遽行こうとなり行ったきたのですが、飲食関係は高くて🤣
    旦那とこれでこの値段かー。苦笑
    って感じでした!!笑笑
    まだ子供にあげるには早いものばかりだったので子供のものは持ち込んでしまったのですが、次回はコンビニご飯でも買って保冷バッグで持っていきます😭💦 三連休初日でほぼ芋洗状態でした🤣💦💦
    でも娘が何よりキャッキャ言いながら遊んでいて、全て良し🙆‍♀️と旦那と言ってました🤣笑

参考になるコメントほんとうにありがとうございました◟̆◞̆♡

• 9月17日
  • ゆみ

ゆみ

娘さんが楽しめたなら良しですね💕
    大きくなったら一緒にスライダーですね!

• 9月18日
hii

2階と4階に無料の休憩スペースがあります(^^)
そこで着替えも出来ます♫ここだと、個室になってるので着替えも楽ですよ(^^)
2階は近いですが、土日だといつも満席なので、私達家族は4階を利用してます!
分からなければ、スタッフに聞いてみてください♡

広いし空いてるので、休憩には最適ですよ♫
大人でもお昼寝してる人いっぱいいます(笑)
持ち込みも不可って書いてありますが、たぶん休憩所はいいんだと思います!みんな持ってきて食べてます♡ハワイアンズのご飯は高いので、うちも毎回持っていってます♫

楽しんできてください♡

• ほのぼのさん

ほのぼのさん

一昨日急遽行くことになり、二階と四階の無料休憩スペースに気づけませんでした😭💦💦💦💦
    着替えもできるスペースもあったんですね😭💦 まだ一人で完全に歩けない娘をコインロッカーに立たせながら私が着替えるのは至難の技でした😭笑 お昼寝もずーーーーと抱っこしてプールサイドに立っていたので、次回は絶対に利用したいと思います!!

食事もやはり高かったです!!笑笑
    何もわからず、子供が少しつまめるかもと、バイキングに入ったのですが、今までこんなバイキング行ったことないわ!笑笑 って笑ってしまうほどひどいものでした🤣
    次回は確実に持って行こうと思います!!

とても参考になるコメントありがとうございました😌❤️

• 9月17日
ミカ

ハワイアンズよく行きます。
飲食物の持ち込みは基本、不可です。ですが、けっこう皆持ち込みしてますよ。
私はまだ子供がいないのですが、小さな子供が食べれるメニューが少ない、むしろ無い気がします。昔は、お弁当持ち込みOKだったし、お子様ランチとかもあったんですけどね~(´-ω-`)
オムツをしている子供が入れるプールは1ヶ所のみです。
兄妹がいる人は大変そうだな~といつも思っています。
授乳室はありましたよ。中に入った事はないですが……オムツ替え用のベッドがあるトイレは限られた所にしかないですね。
トイレは狭いです(^_^;)
そしてお風呂なんですが……一応大浴場に子供用のイスみたいなのと、低いイスが2~3個ぐらいありましたが、とにかくイスが高い!!
よくイスから落ちてる子供を見かけます。ほんと危ない!!

私も子供が出来たら連れて行きたくて母親に、私が小さい時どうしてたのか聞いたら、小学生になってから連れてったって言ってました(ー_ー;)
参考にならん(笑)

• ほのぼのさん

ほのぼのさん

おととい急遽行こうとなり、行ってきたのですが、ミカさんの言う通り小さな子供が食べられるメニューが無く少しだけ子供のものを持って行ったのでなんとか大丈夫でした😭💦💦
    プールも一箇所でずーーーーと遊んでました🤣 大人二人は午前中で飽きてしまい、、笑笑

お風呂場には子供用の椅子がありました!!!!!!助かりました😭✨がっ!笑 子供用のおもちゃ椅子?みたいのは低すぎて隣の人の泡やら髪の毛がついてすごく気になりました😭💦
    椅子も一応置いてあるんですね!!

お母様が言う通り、子供たちが全員小学生ぐらいになればみんなで凄く楽しめていいのかなと思いました◟̆◞̆♡

とても参考になるコメントありがとうございました😌✨✨

• 9月17日