※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ🌺
子育て・グッズ

出産直後は感情の起伏が激しく不安もあったが、2人目出産後は余裕を感じ、育児に楽しみを見出している。2人以上の子育て経験者はどう感じているでしょうか?

1人目出産直後は感動と興奮で眠れなくて
なんて可愛いの〜😭💗
でも未知の育児生活に不安…😥
いやいや、この子のためなら何でも頑張れる!!😍
でもやっぱ不安…私に母親が務まるのかな…😣
と言うように感情の起伏が激しくて😂w
(病気ではないです💦たぶん…笑)

でも今回2人目が生まれて、気持ちに余裕があるからか
もうひたすら可愛い可愛いとしか感じない😂💖

実際2人育児の生活が始まったら大変なことばっかで
頭抱えることも多いのかもしれないけど、
今は不安に思うことが全然なくて
落ち着いて育児ができそうなので楽しみで仕方ないです❤️

2人目、3人目とお子さんを出産されてる方は
皆さんどうなんでしょう??☺️

コメント

m

最初の頃は色々と
バタバタと大変でしたよ(笑)

上の子もいるけど下の子
優先なっちゃうし〜〜〜

でもそれも慣れですかね♡
余裕が持てるようになりましたね!

• ニコ🌺

ニコ🌺

やっぱり慣れるまでは大変ですよね😅💦

私も上の子優先にしたいと思ってるけど、そう上手くはいかないですよね😂

こればかりはやってみないと分からないし、経験することで慣れていくと思うので、自宅に戻ってから頑張ります💪🏻💗

• 9月15日
  • m

m

最初は下の子優先で
    仕方ないですよね😭💦

その内2人で遊んでくれたり
    お姉ちゃんしてくれたりと
    可愛い光景が見れちゃいますよ♡

頑張ってくださいね♡

• 9月15日
  • ニコ🌺

ニコ🌺

新生児期が1番大変で、たくさん手もかかりますものね💦
    頻回授乳に、たくさんのオムツ替えに…って上の子の相手してあげたくても上手くいかないことも多いんだろうな〜と思います😣💦

上の子のお姉ちゃんぷりが今は楽しみです💕
    赤ちゃん返りが少し心配ですが、
    上の子もまだ赤ちゃんみたいなものだからそうなっても仕方ないのかな?って思うようにしてます☺️💖

ありがとうございます❣️
    2人育児頑張ります😆

• 9月15日
🌻

私も妊娠中は1人目の時よりぶっちゃけお腹に話しかけたりエコーを見返すのが少なかったです!うまれてきて可愛いって思えるのかなと不安にもなってました(><)が、うまれたら正直下の子の方が可愛い\♥︎/赤ちゃんってこんなに可愛かったっけって感じですね(ˊ꒳ˋ)♥︎

• ニコ🌺

ニコ🌺

分かります!!
    私は上の子1歳ちょっとの時に妊娠が分かったので、
    ある程度お腹が大きくなるまで自分が妊婦ってことも忘れて育児や家事に追われてました😂💦
    1人目の時よりお腹に話しかけたりキックゲーム?やってみたりとかもしなくて😅
    妊娠後期からは、でかいお腹での育児が本当にしんどくて早く産まれて〜!!としか思ってなかったんですけど、いざ産まれてみたらもう可愛い可愛い💖😍

赤ちゃんってこんなに小さくて可愛かったのね〜!!って主人と目が覚めた気分でした😂💗

上の子も変わらず可愛いし大好きですけど、これはまた別格ですね☺️💕

• 9月15日
  • 🌻

🌻

全く一緒です!\♥︎/
    ドキンちゃんさんは女の子2人なんですね!私は男の子2人なのでもし次できれば女の子欲しいので羨ましいです!(´ε` )♥また女の子には女の子なりの可愛さがあるんだろうな(ˊ꒳ˋ)♥︎

• 9月15日