※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

ムーニーのオムツを使い始めて左側から漏れることがある。使い方や原因を教えて欲しい。

生後7日です。
昨日からムーニーの新生児用の一番小さいオムツを使い始めました。
それまでパンパースを使っていて漏れることはなかったんですが、ムーニーを使い始めて2回に1回ぐらい左側からおしっこが漏れます。

使い方が悪いのか…コツがあるのでしょうか。
まだ育児し始めでオムツ替えも慣れません。
おしっこが漏れる原因として考えられることを教えて下さい。

コメント

yu...822

パンパースの方が若干小さいと聞いたことがあります。
もしかしたらムーニーだと大きいのかもしれません🙌

• ひな

ひな

産院で使っていたパンパースは大きいものだったので、むしろムーニーの方が小さくてサイズ的にはピッタリなんです💦

• 9月15日

うちもパンパースでは漏れなかったのに、ムーニーにしてから何度かおしっこ漏れました😓
(パンパースでも一度盛大に漏れましたが…)
パンパースの方が股上が深く背中部分を覆う面積が大きいなと思いました。
ムーニーもしっかり背中深くオムツをセットして、お腹まわりもきっちり溜めたら漏れなくなりました。

• ひな

ひな

背中深くセットするようにします!
    しっかり止めているつもりではありましたが、もっと意識してやります!ありがとうございます😊

• 9月15日
AYA

私もなぜかムーニーだと漏れました😅新生児の頃はパンパースの方がフィットしておすすめです✨

• ひな

ひな

なぜか漏れますよね💦無料でたくさん貰ったので使ってみたら漏れるので、毎回服を変えなきゃで困ってます😭

• 9月15日