※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきのしずく
サプリ・健康

コンタクトレンズを付けると痛みがあったので眼科を受診しました。傷付…

コンタクトレンズを付けると痛みがあったので眼科を受診しました。
傷付いているということで、1週間コンタクトレンズ使用禁止と目薬をもらいました。

8日ほど経ってコンタクトを付けるとまた痛みが…。
また受診すると、「あれ?傷じゃなくて汚れがくっついてるかも」と、取ってもらいました。

また数日おいて、コンタクトをしましたが、治ったようで普通に使えました!

しかし、その数日後、やはり痛みが。つけてすぐはいいけど、3時間位すると痛みが出てきて。

ここ数週間は1時間くらいのお出かけなら付けて出て、すぐ外すか、メガネ生活です。

来週また眼科に行けそうなので行きますが、なんか怖くて…😭

そうやっていつまでも傷んだ方みえますか?

コメント

かにたま

参考になるかわかりませんが…

毎日残業を三時間くらいしていた時期の話ですが、朝コンタクトを入れようとしたら激しくしみてコンタクトを入れられなくなりました。
眼科で診てもらったところ、最近疲れてない?ときかれました。
疲れが目に出てしまっていたようです。詳細は忘れてしまいましたが。

目薬をもらって、しばらくして仕事も落ち着いたら、なんともなくなりました。

• つきのしずく

つきのしずく

えー?疲れから来ることがあるんですね!びっくりです。

私は右目の黒目の少し上あたりがズキズキし始めます💦そのままにすると痛みが増すので外すのですが、メガネが使いづらいもので早くコンタクト生活に戻りたいです。

回答ありがとうございます!

• 9月15日