※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけに悩んでいます。リビングにベビーベッドを置くか、夜はプレイヤードに寝かせるか迷っています。どちらが良いでしょうか?

ヘビーベッド(木製)、ベッドインベッドもっています。
二人目の時、リビングにベビーベッドを置いて日中そこで過ごし、夜はクイーンベッドにベッドインベッドをおいて二人目、わたし、一人目という感じで寝ていました。

上二人の寝相が強烈です。
どうやって寝ようかなと考えています。

みなさんならどうしますか?!
案として...

①わたしの頭の上にベッドインベッドを老いて赤ちゃんを寝さす
  □
① 私 ②
□→ベッドインベッド、①一人目、②二人目
日中はリビングにベビーベッド
❇寝相で赤ちゃんの方にいってたらさすがにわたしが気付くかなとは思いますが、少し不安もあります

②夜、ベビーベッドに寝さす
日中、画像のような簡易のベビーベッド(プレイヤード)を購入

③夜プレイヤードに寝かせ、日中ベビーベッド

プレイヤードは何時間も寝かせるものではないという感じの注意書が気になります。
もし、使用する場合でも、附属のマットの上にちゃんとしたベビー布団を敷いて使用するつもりです。
リビングと寝室ならリビングで過ごす方が多いので、リビングにベビーベッドが良いのでしょうか?

コメント

とうもろこし

蹴られたり落とされたりが怖いので、夜はベビーベッドで寝かせてあげたいです💦

ベビーベッドを1台レンタルするか、昼間はベビーサークルの中に布団敷いて寝かせておくのは無理ですか?

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます😊
    やはり夜は心配ですよね(>_<)
    ベビーベッドのレンタル探してみます!

• 9月15日