※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
otukarehchan.
家族・旦那

私の料理がまずい時や出来立てを出さないこと、餃子なら焼けばすぐなの…

私の料理がまずい時や
出来立てを出さないこと、餃子なら焼けばすぐなのに、焼いて出す時はレンジでチンだから、ふやけてまずい
などで、旦那からキレられました

言ってることは正論、だけど言い方が険悪なので傷つきました

気持的に辛いです
胸が痛むし、苦しい、悲しい

今までケンカなく来たのもあって。

コメント

酷いですね>_<
わたしなら、文句言うなら自分でやれ!って言って終わります。笑
やってもらって当たり前と思うな!って感じですよね!

• otukarehchan.

そういえる、関係性が羨ましいですU。・ェ・。U

• 12月21日

退会ユーザー

そういえないとなると辛いですね(;_;)
    でも、今後夫婦生活が長いのに我慢してたらきっと辛いから、今度「あの時そんな風にあなたは言ったけど、わたしもこうなんだよ。だから理解してほしいな。」って言えばいいと思います!きっとご主人はあとに引けなくなってるから、嫌かもしれませんが下手に出てあげるのがいいかもですね!

• 12月22日
hapico

2ヶ月のお子様がいらっしゃるので仕方ない事多々ありますよね。

大人なんだから、人にやってもらっている事そんな言い方しか出来ないんだったら自分の事は自分でやれば!!て言いますね。

なんか、養ってもらってる身で、なかなか言えませんね
    険悪になってまで、言い返せないんですよ、わたし

• 12月22日
  • hapico

hapico

結婚して子供がいるなら家族を養うのが男性の務めなんで当たり前かと。
    だから女性は家の事をするんですよね?何もしないなら何も言えないですが…

我慢出来るのであればいいですが、人は必ず我慢の限界がきますよ。

• 12月22日
ゆーりん62

慣れない子育てでいっぱいいっぱいなので、それは分かってほしいですよね!(>_<)
といいながら私はそういうのは気になってしまうので、主人は帰るのが遅いですがなるべく出来立てにするよう心がけています、、、
無理しなくていいと気を使ってくれるので できるのかなと思います。

気になる方なんですね、私は全く気にしない人間なんで
    そちら側の気持ちになかなかフィットできないようです、、

• 12月22日
プリン

それはひどいですね(>_<)💦
作ってもらえるだけでありがたいって思ってほしいですね‼

私なら、刺身とか、サラダとか、出来立てとか関係ないものや、失敗の少なそうなカレーや豚汁ばっかり作るようになってしまうかも…

最近はストレスが強いみたいで、わたしの料理が目に付くんだと、思います

• 12月22日
りん

うちの旦那もそうですT_T
揚げ物とかも、帰ってきてからあげてーっていうので、それならその間ちびを見てなさい。って感じです笑
普通のおかずはチンでいいですが、揚げ物とかの時はチビと遊ぶが条件です!
でもまだ2ヶ月の赤ちゃんだと、作るのが精一杯ですよね(>_<)
無理なく、煮物とかなら作ってほかっとけば味しみて美味しいし、そんなこと言うならラーメンでも食っとけ!って感じです(-_-)

同じ人がいて、良かった
    気にいらない人がいいですよねーっ(;^ω^)

• 12月22日
nori8

ご主人の帰りは遅いんですか?
ただでさえ遅い時間からご飯作るのはめんどうですよね。

赤ちゃんもいるんだし、何でもご主人の希望通りにはできないですよね( ;´Д`)おうちを定食屋か何かと勘違いしてそう、、。

みなさんの仰るとおり、文句あるなら自分で作ってね!って感じです!!

早かったり、遅かったりです
    みなさん、意見できるんですね
    養ってもらってる身だからか、言えませんね

• 12月22日
M♡ちゃんママ

養ってもらってるって
何でそんな下からなんですか?
子育てしてるのはあなただし家事やってるのもあなたですよ?
旦那様が養ってやってるってそんな上からな考え方なら根性叩き直したほうがいいですよ( ¯−¯ )
今は子育てが何より優先なんだから文句あるやつはコンビニで買って来いですよ笑
そんなまずいとか出来立てじゃないとかただのわがままじゃないですか?笑
大きな子どもですよ笑
私ならぶち切れます( ¯−¯ )

確かにワガママですよね~
    実家ではこうだったって言いますよ~
    子供っぽいとこあるんですよね(;^ω^)

• 12月22日
ぶんたママ

うちの主人と全く一緒!!
でも違うのはそんな赤ちゃんいるのに言うなんて‥‥
私はご飯も用意できなかったですよm(_ _)mあまりにお世話大変すぎて‥‥
作ってもらえるだけありがたいのに酷いですね。

しばらくはレンジでも許されるもの?にしてみてはどうですか?

うちの主人はチャーハンやカレー(ご飯が炊きたてじゃなくても大丈夫)
煮魚、などなら大丈夫です!

有難うございます、うちは赤ちゃんもわりと育てやすい子で、物理的に出来るんですが、私的にレンジでチンは平気な人なので、すれ違ってるなーと。あと多分仕事のストレスの八つ当たりですね(゜Д゜)

• 12月22日
とちる

子供がいたら、先に焼いたりして
片付けできる所まで、出来る時にしときたいですよね!
本当に言い方ひとつですよね
ちょっと言い方考えてくれたら良いのに、、´д` ;
ケンカではなく、言い方がきついから、もう少し優しく言えない?とか冷静に話してみてはどうですか?
これからも続くと困りますし

そうですね、仰る通りですよ( ˊᵕˋ )

仕事のストレスぶつけたんかなーって薄々思ってます、今までこんなに言わなかったんで、、(^ω^;););

• 12月22日
きなこ

頑張りましょ!笑

不味いなら本を買って見るとか…確かに餃子のレンチンはちょっと微妙かな?
無理なく美味しく適当に( ・ᴗ・ )笑

食事って身体の元となるから働いて頑張ってるからこそ、美味しく楽しく食べて欲しいですからね◡̈♥︎確かに育児は大変だけど、だから仕方ないでしょ!って怒るのもやっぱり違うと思うし、育児は毎日あるから毎日手を抜いてる訳にもいかないですからね(´・ω・`;)

辛い時は無理しない!むしろ手抜き!出来る時は頑張る!って要領をつかんでいかないと( ・ᴗ・ )
働くのは当たり前!なのに食事の支度を当たり前と思わないで!とは言えませんからね(´・ω・`;)

私は結婚4年目、付き合ってからは9年目かな?未だに食事中にどう?って確認します(´・ω・`;)やっぱり味付けなり食感なり、好き嫌いがあるので…
それで明日は気を付けよう!って考えてます( ・ᴗ・ )レンチンでも食感が変わる物もあるので、それはやっぱり出来立てが一番ですよね( ・ᴗ・ )あとはレンジ調理が出来れば楽だと思います◡̈

大変だけど働く旦那の為にも、いろいろ考えながら献立を考えたらいいと思います◡̈♥︎

有難うございます、何年たっても、味は気をつけてるんですね!参考になりました☀

• 12月22日
BDeri

今度から気を付ければいいんですよ☆旦那さんが帰宅する30分前に連絡くれるように言っては?
うちは旦那が帰宅する少し前からハンバーグやいたり天ぷらあげたりします。たまに旦那帰宅してもできないことありますけど…帰宅時間は夜中や朝方なので静かに料理します

工夫されてるんですね、そんなふうにしたら文句言われませんもんね( ˊᵕˋ )♡

• 12月22日
山田の部下

根本的な解決になるのか分からないですが、レンチンするとフニャってなる食べ物は意外とオーブンで温めると出来立てっぽくなる時がありますよ(*^^*)
揚げ物なんかは割とそれで誤魔化せます♪
あと、うちは餃子の時に餃子パーティー風にしたりします!ホットプレート出して焼肉のように、餃子を焼きながら食べる!
楽しいですよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

楽しそうな夕飯ですね✩_✩)ヾ
    頭に入れておきました(*^.^*)

• 12月22日