※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子乗せ電動自転車を購入予定で、前かごがシートか、ハンドルにシートを付けるか悩んでいます。後ろにもシートを付ける予定で、荷物と視界の問題が心配です。皆さんはどちらをお勧めですか?

娘が1才になる頃に、子乗せ電動自転車を購入予定です!
そこで悩んでるのが、前かごがシートになっているタイプか、前かごはかごのままでハンドルの所にシートを付けるタイプか…
いずれは二人目も考えているのでそしたら後ろにもシートを付けるつもりです。

でも後ろにも付けたときに前かごシートだと荷物が乗せれないし、かと言ってハンドルの所のだと荷物は乗せれるけど視界が悪そうな不安があります💦

皆さんはどちらのタイプにしていますか?
メリットデメリット教えて下さい!

コメント

ぱんちゃん

私はいま、前がかごのやつ使ってます!
二人目考えているので後ろにも前にもつけれるやつです!

Mちゃん★

私は前かごがシートのやつを買いました😊
万が一コケた時の事を考えると安全
寝た時には本当に楽です✩正直あまり寝ないものだと思ってたのですが案外寝たりするので助かってます😘
後付けのほうはもしレインカバーなどをつけた時に視界が悪くなってしまったのでやめたのと、コケた時の事などを考えました😅

今は後にカゴをつけていますが
そんなに荷物ないので全然不便を感じていないです😊

リュックにつめたりも出来ますし
お米の時などは旦那と行くので全然困ってはいないです💗

私は活用性より子供の安全性をとりました😊

まるごろう

私はビッケのモブddにしました😌
色々迷いましたが、カゴは絶対欲しかったのでカゴと子供乗せが一体化してるものはやめました。

今は子供1人なので前だけ子供乗せシート付けてますが、2歳すぎたら後ろ乗せを付ける予定です🙄

電動で10万以上するものだったので子供を乗せなくなっても使うと思ったので前乗せを取ってしまうとハンドルの部分が凹←このような形になってしまうのが嫌で...

乗り始めて1年くらい経ちますが、今のところ後悔なしです😊

reindeer

私も自転車購入考えてますが... うちは子供が好奇心旺盛なので、利便性より安全を重視するつもりです。

不便でも子供に大ケガはさせたくないですからね😣自分が我慢しようと思ってます。

a.u78

先月電動自転車購入しました☺️
私は前かごがシートになっているものでPanasonicのギュットミニdxにしました!
前かごがシートでも将来カゴに付け替えることはできます!少し不格好になりますが😂
前かごがシートになっている方が安定感があると聞いてそうしたのと、なんとなく子どもの露出している部分(例えば足)が多く万が一転けたときなどにケガをする部分が増えるのかなーと考えたのと、ハンドルの所にシートをつけるとこれから子どもが大きくなったとき視界が遮られてしまうのではないかと思ったからです😅
デメリットかどうかはわかりませんが、うちの子は10ヶ月で小柄体型で乗せているのでカゴの中でうまく安定して座れないです😂
後付けよりカゴタイプのほうが少しシート部分が広いのかなーって思います💦

はじめてのママリ🔰

みなさま、ありがとうございます✨
たくさんのアドバイスめちゃ参考になりました!!
前かごタイプかなぁ?って思ってます😊