※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

寝室がリビングの隣で、物音で赤ちゃんが夜中に起きてしまい、寝る時間が遅くなって困っています。同じような方、どのように対処していますか?

寝室がリビングの真横にあって、夜早めに寝かしつけても物音で赤ちゃんが起きちゃいます(´;ω;`)
結局寝るのが22〜23時になっちゃいます。。
同じようなかた、どうされてますか(´;ω;`)?

コメント

しまこ

この前までそんな感じだったんですが間取り的にも解決方法がなく引っ越しをしました!

• まる

まる

思い切って引っ越しですか😳お金に余裕が欲しいです😭
    ありがとうございます(><)

• 9月14日
c o c o 𓍯·°

私は寝かしつけ〜自分が寝るまで、扉を閉めてオルゴールつけっぱなしにしてます🤔🌸
娘の場合、オルゴールをつけると他の音も気にならないのか、ぐっすり寝てくれてます☺️

• まる

まる

オルゴール必要ですよね(><)私の持ってるのは数分で消えてしまう物なのでずっと流れるやつが必要ですね、、
    ありがとうございます(^^)

• 9月14日
ひぃ

慣れ?なのか部屋明るくしてもご飯たべても寝てくれるようになりました!
動きがもっと活発になったら疲れて寝てくれるかもしれません😊

• まる

まる

それ理想です😭
    確かに今はまだ眠りも浅いので起きちゃうんですよね(><)
    ありがとうございます!

• 9月14日
くまこ

我が家もリビングの横が寝室です😃
うちは20時くらいには寝かせて、寝かしつけの最中と寝かせたあとは家族にも静かにしてもらったり、私は忍者のように動いて物音たてないようにしてます😂
家族と話す時も小声です(笑)

2~3歳になればある程度の物音にも慣れて起きなくなってくるはずなので(記憶が曖昧ですが(笑))それまでの辛抱だと言い聞かせて毎日そんな感じで過ごしてます😂

• まる

まる

やっぱりそうですよね😭
    子供が寝たからこそ、やりたい家事がたくさんあるのに出来ないんで困ってて、、😭
    頑張って子供に合わせてあげなきゃいけませんよね(><)
    ありがとうございます!

• 9月15日
  • くまこ

くまこ

わかります~!
    娘が寝たあとの皿洗いや食器の片付け、離乳食ストック作りなどはは物音たてすぎるので全く出来ないです😭
    起きてる間に抱っこしながらやっていて、極力寝てからは家事で何もやることないようにしてます😂
    娘が寝たら上の子と話したり私自身も息抜きしたいのもありますし😄
    たまに娘と横になって寝落ちしたりもしてます(笑)

• 9月15日
ちょろ

同じ間取りですがいつも21〜22時の間に寝かせて6時までぐっすり寝てくれます!