※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまり
子育て・グッズ

1歳になる子供のインフルエンザ予防接種について、体質的に打てないため悩んでいます。イオン周辺で安いところやかかりつけ医で打つべきか相談です。

10月終わりに1才になります。インフルエンザの予防接種みなさんどうされます?私が体質的に打てないので迷ってます。打ったほうがいいですかね?
イオンにはよく行きます。また津島、愛西、稲沢、蟹江、中川区、あま市あたりで安いところありますか?かかりつけでうってもらったほうがいいのでしょうか?

コメント

どれみ

卵は大丈夫ですか?
インフルエンザは卵がクリアしてなかったり卵アレルギーだと打てないです

私も腫れたりして注射打てないです( Ĭ ^ Ĭ )
が、保育士だったけど今まで一度もかかってないし、大丈夫かなあ?とか思ってます!

私もイオンには毎日のようにいきますが今年は打たせないつもりです。

1歳なると6本くらい打たないと行けない予防接種もあるし、インフルエンザは2回打たないと行けないし、4週間、間をあけたりとかがあると思うので早めに病院に相談されてもいいかもです

ママリ

今年はインフル流行早めで強力らしいし、1歳の予防接種が多いのでずらして早めに打ち終わりたいのですが、今打つと本流行シーズンの2、3月に抗体が切れるのでどうしようかと迷ってます💦
今予防接種してるかかりつけにとりあえず相談したほうがいいと思いますー!

ななみ

以前小児科で相談した時には
保育園とか預けてないなら打たせなくていいよーと言われましたよ。
うちは今年冬から通う予定なのでうたせます

ママママリ

去年は娘は打ちませんでした!!
1歳未満だと免疫がつかないっていう先生もいらっしゃるみたいで(先生によっては予防接種推奨する先生もいらっしゃいます)、大人だけ予防接種して、あとはできるだけ人混みにいかないようにしました‼

中川区ですが、去年戸田ファミリークリニックで安く接種できました^^今見たらまだHPには載ってなかったのでまだ始まってないみたいですが、早めの接種だと安くできるみたいです!!♡その代わり結構混んでました😵

ともとも

うちはかかりつけの稲沢市のセブンベルクリニックで打ってます😊
高いか安いかは微妙な感じです😅
今年は流行が早いらしいので、来月末に1回目と再来月に2回目を予約しました😊
保育園に通ってますが、とりあえず産まれてから今までインフルエンザにかかったことはないです✋