※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちる
子育て・グッズ

ベビーフードの使用頻度や手作りについて教えてください。3回食になるともっとBFに頼りたくなります。

ベビーフードについて教えてください♡
8ヶ月で2回食です。量は一番食べてくれた時で80㌘くらいです。
みなさんのベビーフードの使用
頻度や使い方を参考にさせてください(^^)
私は今フリーズドライや粉末の物を使っています。
例→ごはん+野菜+とりレバー(BF)

3回食になったら、もっとBFに頼ってしまいそうです。
便利なので使ってしまってますが、みなさんは手作りで頑張っていらっしゃいますか(;o;)??

コメント

ぁぉぃ

恥ずかしながら料理が苦手でうまく作れずBF頼りです…お昼はサンドイッチなど作ってあげてますが…(´・_・`)

むーちる

お返事ありがとうございます‼
私も毎回作れないので全部冷凍してごはんのたびにチンして食べさせています。
もうパンをそのまま食べれるんですね(^^)うちはまだパン粥です!
みなさんどうなのかなーって気になってたので、使っていると聞くと安心します\(^^)/

ぴぴ

同じく8ヶ月の息子がいます!
私も料理な苦手てレパートリーすくないですが、離乳食の本を見ながら手作りしています。
ベビーフードはお出掛けの時以外は使ったことないです(>.<)

でも、とりレバーなど買っても息子しか食べないし、臨機応変にベビーフードを利用するのもいいな♪と思いました(^^)
野菜も片寄ってしまいます(>.<)

むーちる

お返事ありがとうございます!
やはりなるべくは手作りしてあげたいですよね(´・c_・`)
私はとりレバーなど調理できる自信がないので使っています!
野菜も毎日同じようになっちゃいますよね、なのでBFをたして2種類目として使用しています。

ぴぴ

うちは、主食をうどんにしたり、パン粥にしたりマカロニにしたりそうめんにしたり…(^^)
うどんなら、ほうれん草や人参、玉ねぎ+納豆やささみにしたり、マカロニならマカロニ+かぼちゃ+ホワイトソースでかほちゃグラタンにしてみたり(^^)
時間があるときに冷凍しておいて、チンするだけなので主食が増えればメニューも増えますよ♪
って…すでにやっておられたらすみません(>.<)

むーちる

うちの子もパン粥が好きみたいです(^^)マカロニ今度挑戦してみます!
マカロニかぼちゃホワイトソース聞いただけでおいしそう‼
作ってみます(*^_^*)
ぜんぶ混ぜて作ったのを冷凍しているんですか?

ぴぴ

パン粥好きですよね!
ご飯より食べやすいんでしょうね♪

それぞれで冷凍して、一緒にまとめてチンしてます(^^)
ホワイトソースもミルクで作れますし是非やってみてください(^^)♪

むーちる

さっそくやってみます!
ホワイトソースは作れないと思ってBF買っちゃいましたー\(^^)/
アドバイスありがとうございます!

マムマム

BFはお出かけや自分が疲れた時に使ってました(。・(エ)・。)ノ
BFもうまく利用して助けてもらうのいいと思います♬

ただ手作りに比べて味がどうしても濃いのとなに食べても同じ味なんですよね(´°д°`)
なので、素材の味や色んな味を知って欲しくて手作りにしてました!!
負担にならないレベルで手作りされるといいかもしれませんね!!

私は、野菜など茹でて冷凍したり…
仕上げだけすればいいようにして冷凍してたりしましたよー♬

あゆちぃ

うちは全然食べなかったので、ベビーフードが勿体無くて作ってました(~_~;)

むーちる

いろいろ混ざっているのはまだ食べさせていないんですが、私も濃いのがちょっと心配です…
作るのはそこまで苦ではないので、私もできるだけお出かけとたんぱく質が足りない時などに使用して手作り頑張ろうと思いました\(^^)/
ありがとうございます!

むーちる

勿体ないって気持ちわかります!うちも食べてくれるようになったのが最近なので、BFも最近になってよく使い始めたんです!